秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、空に見つけたもの


最近散歩に出ようと思っても、雨が多く、
なかなか気持ちよい青空が見えません。

この日は、山のあたりは雲がいっぱいでしたが、
空のてっぺんの方に、少し青空が見えたので、張り切って遠回りました。

12111801

しかし、張り切っているのは私だけで、
実は、さくらはさっさと用を足して、早く帰りたかったみたいです。

12111802

何年もさくらと散歩していますが、
道路で見つけたのは、初めてです!

12111803

殻を忘れたカタツムリ・・・?
「ナメクジ」です。

意外に早く移動しています。
「珍しいな〜〜」なんてひとりつぶやき写真を撮って歩き始めると、
なんと、約2メートルおきに3匹、同じ方向に歩いていました。ビックリ!

思わず、空から降ってきたんじゃないだろうな・・・なんて見上げたりして。

12111804

その空で、見つけたものは・・・
白鳥です。
クゥクゥクゥ・・・空のとても高いところで、鳴きながら一列に飛んでいました。

そして、そのそばにひこうき雲。

12111805

やっぱり遠回りしてよかった!

12111806

秋田は、今日初雪が降りました。
いきなり積もったりはしないようですが、雪が降ると、一気に冷え込みます。
明日、娘が学校に着ていくコートやらブーツやら、あわてて準備しました。

みなさま、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄11⁄18 23:10 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop












コメント



うちでも昨日の朝、白鳥が次々とやってきて家の上を飛んでいきました!すごい能力ですよね、渡り鳥って。感動して、寝間着のまま外に出て写真撮ってたら、向かいのお父さんに見られちゃってちょっと恥ずかしかったけど(汗)
2012/11/19 05:55URL | gaako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
