秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、りゅうちゃんとご対面


11月10日、父と母のお友だちMさんのお嬢さんが、
かわいい子を連れて遊びにきてくれました。

ミッキーのかわいいキャリーバッグに入ったその子。

さくらは興味津々です!

12111101

キャリーバッグに入っていたのは、この子です!

スコティッシュフォールドのりゅうちゃん(9ヶ月)です。

12111102

ブリティッシュショートヘアの血を引く、りゅうちゃん。

ブリティッシュブルーの名残がある、とってもいい色のかわいい子です。

12111103

りゅうちゃん、病院以外で初めての外出だそうです。

初めて来る場所で、みんながキャーキャーいうので、ちょっと驚いた表情です。

12111104

緊張した表情のりゅうちゃんですが、さくらを怖がることなく、
また、さくらもネコには慣れているので、ご対面も大丈夫でした。

12111105


ところで、数日前、秋田県立近代美術館から封書が届きました。

開けてみると、中には、あの岩合光昭さんの「犬」のクリアファイルとポストカードが。

12111106

先月、このブログでもご紹介しましたが、
おとなり横手市の秋田ふるさと村にある秋田県立近代美術館では、
岩合光昭さんの写真展「いぬ」が開催中です。

その企画のひとつに、【いぬの写真大募集】というのがあって、
さくらの写真を持って行ったのですが、
そのさくらの写真が、下のお手紙にあるような観点から、めでたく選ばれました!

12111107

嬉しいですね。

ちなみに、持って行った写真は、↓↓↓です。

12111108

この展示は、11月25日 まで開催中です。

さくらの写真も会場入口付近に掲示してあるらしいので、
お出かけの際は、ぜひご覧くださいね。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄11⁄11 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(5)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/11 23:10 | [ 編集]


こんばんは♪
りゅうちゃんかわいいー♪スタッフさんがキャーキャーなのわかるような気がします。(笑)お耳が…♪

さくらちゃんすごーい♪見に行きたいです~。青空の下での燐としながらもかわいいかわいいさくらちゃんの表情が抜群ですね♪
(*^_^*)
2012/11/12 01:00URL | mayu[ 編集]


さくらちゃんのお写真の採用、おめでとうございます♪
凛としていて、本当に威厳のある姿で
やっぱり違うわ…!と感心しています。

りゅうちゃんもさくらちゃんと違った意味で本当にカワイイです^^
(実はこちらのブログでスコティッシュフォールドの可愛さを知りました)


2012/11/12 01:05URL | Kumiko U.[ 編集]


このさくらちゃんなら選ばれるよ!

空の色と雪と秋田犬の凛々しいお顔。

すばらしい組み合わせですね。


2012/11/12 11:45URL | KUMIKO[ 編集]


さすが僕のさくらちゃん、素晴らしいです
岩合さんもびっくりでしょう
何年か前に岩合さんの写真展を見に行きました
その時のテーマは白熊でした





2012/11/13 19:46URL | 秋田犬のフブキ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。