秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、おかあさんの犬のお話


今日は我が家の休日だったので、朝、少しいつもより遅い時間に散歩に出ました。

いつものグラウンド。さくらが見ているのは・・・

12100301.jpg

グラウンドゴルフの練習。
なんだか楽しそうです。

12100302

しばらく見ていたさくら。
自分もボール遊びしたくなると、
「ホラ!ボール投げろよっ!!」
とでも言うように私に首を振って合図を送ります。

12100303

投げたボールを口にくわえると、
すぐさま背中にしいて、その上でゴロゴロ・・・
それがさくら流のボール遊びです。

12100304


公園へ行くと、花を摘んでいるおかあさんがいました。
体育館のお掃除をするおばさんで、
休憩室にいい香りの花を飾るのだそうです。

このおかあさん、犬がとても好きだそうで、さくらに声をかけてくれました。

そして、おかあさんが飼っていた犬の話をしてくれました。

12100305

おかあさんのお話です。

真っ白い犬を飼っていました。
ある日、おとうさんとおかあさんは、犬を連れて由利本荘市の八塩公園に行きました。
おとうさんは沼で釣りを、おかあさんは山菜採りをしました。
いつもなら決して放したりしないのに、
ちょっと目を離した隙に犬がいなくなってしまいました。
どんなに探しても犬は見つからず、おとうさんとおかあさんは家に帰りました。
翌日から1週間以上も毎日、おとうさんとおかあさんは犬を探しに公園へ行きました。
けれども、犬は見つからず、とうとう探すことを諦めました。

それから、しばらくして、おとうさんとおかあさんは、新しい犬を家族に迎えました。
今度は茶色い生まれたばかりの柴犬でした。

それからまたしばらくして、ある日、外でワンワン犬の鳴く声がしました。
おとうさんとおかあさんが外に出てみると、
なんと八塩公園でいなくなったあの白い犬でした。
真っ白い犬は汚れて真っ黒になって、家までの40キロほどの距離を歩いてきたのです。

そして、それは犬がいなくなって、1年以上も後のことでした。

それからおとうさんとおかあさんは2匹の犬を大事にし、
白い犬も茶色い柴犬も数年後に老衰で順に亡くなったそうです。

12100306

おかあさんは、
「死ぬのがかわいそうでね、それから犬は飼ってないんだよ」
と言っていました。

でも、もっと年をとって家にのんびりいられるようになったら、また犬と暮らしたいとも
言っていました。

おかあさん、素敵なお話を聞かせてくれてありがとう。。。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄10⁄03 22:30 カテゴリー:今日のさくら comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。