秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、ビックと初対面


さくらが何かを見ています。

12092202

「ほら、さくらちゃん、見える?お水の中で気持ちよさそうでしょ?」

12092203

今朝、散歩に出たら、ご近所のTさんが、
玄関先で飼っているカメを洗っていました。

彼の名はビクトリア、通称ビック!

12092204

水を替えてもらってビックは生き生き!嬉しそうです。

_70D5895

実は、さくらがカメに会うのは、これが2度目です。

以前に、ギリシャリクガメのびっきーちゃんと間近でご対面したことがあります。

でも、水に入ったカメはビックが初めてでした。

今度は散歩の途中でビックに会えるのが楽しみです!


さて、3日ほど前から急に涼しくなった湯沢です。
その数日前、35度もあったのがウソみたいです。

田んぼは見渡す限り、すっかり黄金色。

12092205

もうすぐ、稲刈りの風景をお伝えできそうです。


▼今日のおまけは、さくらの変顔です。

12092201

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄22 23:23 カテゴリー:今日のさくら comment(3)
▲pagetop












コメント



ギリシャリクガメじゃないけど、ミドリガメが
よく田んぼとか、川で泳いでるのを子供の頃見ました。
たまに岩の上で甲羅干してたりしてますよ。
稲穂で思い出したんですが、仙台の農家さんの
一部で、稲穂の中がスカスカで何も育ってないっていう
ことが起こってるそうです。
津波で塩をかぶった影響なんでしょうか。
一生懸命立ち直ろう、復興しようとしてるのに
そんな影響が出てるんですね。
巷では、東日本のものは買わないって言ってる人も
結構居ますが、私は放射線の検査もきちんとしてるわけだし、
小さな力でも復興の手助けになるんなら、
産地がどこであろうが買うつもりです。
2012/09/23 09:01URL | megumi[ 編集]


こんにちは♪
さくらちゃんはビックを見ても騒いだりしないんですね♪実は我が家にも手のひらサイズのカメが3カメ(笑)いるんですよ~♪夏はものすごい食欲ですが、気配がわかるのか…涼しくなると少しずつ食欲が落ち冬は暖かい部屋でもほとんど食べないんです。もう20年以上たってますよ♪(笑)
さくらちゃんの変顔…怖(こわ)かわいい~♪
(≧▽≦)ゞ
2012/09/23 17:27URL | mayu[ 編集]


ついに秋がきました。今日は寒いくらいです。
ビクトリアくん、いいお名前ですね。
我が家には3年前の夏祭りで買ったミドリガメの鶴吉と亀吉がいます。
鶴吉と亀吉はかしこくて、毎日えさをくれる人間の顔を覚えて精一杯首を伸ばして
アピールして後を追いますが、普段えさをくれない人間には無反応です。
かめは個体差もありますが、上手に飼えば長生きするそうですね。



2012/09/23 22:59URL | 秋田犬のフブキ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。