秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、スズメバチに注意


先日、朝、いつもの体育館に行くと、
おじさんたちが何やら重装備で仕事をしていました。

さくらが行くと、作業がちょうど終わったらしく、後片付けが始まりました。

12092101

なんとまあ!

スズメバチの巣を駆除していたのだそうです!

12092102

スズメバチ??こんなところに???

12092103

以前にさくらがサルスベリの写真を撮った、あの場所です。

12092104

それに、ボールを投げてごろごろ転がっていた場所でした。

確かに、ここはハチが多い場所だな〜って思ってはいたけれど・・・

スズメバチには幸いお目にかかってなかったなぁ。

12092105

ちょうどテレビでスズメバチのことなど放送していました。

白っぽい服装がよいそうですよ。
それと、スズメバチが飛んできたら、上半身を動かさず、
そーっと後ろに下がるようにと言ってました。

12092106

無事、蜂の巣駆除は終わったそうです。

また安心して散歩したり遊んだりできますね。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄21 23:15 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop












コメント



スズメバチの天敵が熊で、熊が黒いので
黒いものがダメらしいですね。
髪の毛が黒い人なら髪の毛とか、目とか。
8月の終わりぐらいから10月ぐらいまでは
毎年大勢の人がスズメバチに刺されて
なくなりますよね。
毎年ニュースで見てなんとかならんもんかと
思うんだけど、自然のものだから
どうにもならないんですよね。
私は子供の頃スズメバチじゃなくて、アシナガバチに
刺されたことがあるんですが、めっちゃくちゃ痛かったです。
スズメバチに刺されるより痛いらしいですよ。
2012/09/22 07:45URL | megumi[ 編集]


刺されなくて良かったですね。
僕はアブに刺されたことがあります。
あの時は痛かったなあ。


2012/09/22 13:41URL | 秋田犬のフブキ[ 編集]


痛いといえば、僕のお父さん(飼い主)が昼寝中に、足の親指をムカデに噛まれた時は激痛で大変でした。
ムカデの毒は熱に弱いそうで、熱めのシャワー(43度以上)で10分~20分流すと痛みがやわらぐそうで
す。
寝ていたお父さんはいきなり激痛に襲われて、通風になったと言って大騒ぎしましたが、お母さんが布団を
めくって12cmもあるムカデを見つけて、牛乳の空きパックに追い込んで捕まえました。

次の日の事です。今度は10cm位のお母さん?ムカデが昨日いなくなったお父さんムカデを?を探しに来ま
した。
その次の日は、4cm位の子供のムカデが3匹仕返しにやって来ました。
怖かったけど、家族の絆って素晴らしいですね。







2012/09/22 19:56URL | 秋田犬のフブキ[ 編集]


こんにちは♪
(><;)スズメバチにあわなくて本当によかったですよね。
以前は道北にはスズメバチはいないと思っていましたが、3年前くらいの暑い夏に大きな公園にスズメバチの巣があって立ち入り禁止になってました。テレビで駆除を見ますが本当に怖い蜂です。
さくらちゃんの「えーっ」のお顔…まさに驚きのお顔で…ちょっとかわいいです。
(;^-^)
2012/09/23 17:21URL | mayu[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
