秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、ハッタギ見つけた!


9月1日土曜日夕方の散歩です。

だいぶ頭がたれてきた稲穂。夕陽があたって、輝いています。

さくらが歩くと、ハッタギ(イナゴ)がピョンピョン足下から稲穂へ飛び移ります。

12090301

いました!めんこいハッタギです。

12090302

歩いているうちにだんだん暗くなってきました。
どんどん日が短くなっています。
日中暑いので、夕方に散歩に出ると、日暮れが早いので、帰りには真っ暗になります。

最近、カラスが群れになって飛んでいます。

あの中に、例の3羽はいるのかな。いないような気がするな。

12090303

またまた鳥海山をバックに写真を撮ってしまいました。
天気によって、その姿が毎日見られるわけではないので、
くっきり見える日には、ついつい写真を撮りたくなる秋田っ子です。
もう思い切って“今日の「さくら」と「鳥海山」”にした方がいいかも(笑)

12090304

コンビニ前までくると、「さくら〜」と声をかけてくれたのは、
湯沢翔北高校のMくんとSくん。
息子の中学校の剣道部の先輩であり、うちのお得意様でもあります。
この日は、秋田銀行剣道部が湯沢で稽古をしていたので行ってきたそうです。
湯沢の子たちは、みんな挨拶をしてくれるし、気軽に声をかけてくれるので、本当にかわいいです。

12090305

先輩たちと別れたあとも、同じ高校の剣道部の子たちに次々と会ったのですが、
暗くなってしまったため、写真がどうにもピンボケで使えませんでした。

最後の1枚はこれ。

こうへいくんのお家の前で撮りました。
ちょうど、こうへいくんがお家から出てきたところでした。
この日は、妹ののりかちゃんの誕生日でお友だちが集まってパーティーをするのだとか。

のりかちゃん、お誕生日おめでとう!

12090306

こうへいくんがさくらの頭にボールをのせて、さくらはニッコリ。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬に出会いたい方、東京まで引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄09⁄03 22:00 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
