秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、湯沢の大名行列(両関前にて・2)


湯沢の大名行列の続きです。
両関酒造前で見ています。

湯沢市のシンボルとも言えるこの建物は、大正12年(1923)に建てられており、
ここでで大名行列を見よう、写真を撮ろうという見物客がたくさん集まっていました。

こちらは、店長の後輩Yさんの息子さん。立派です。

12082903

あまりの暑さに座り込んださくら。
隣で見物していたおばあちゃんがウチワで仰いでくれました。

12082904

奴振りの披露が始まりました。

12082905

かけ声に合わせ、それはそれは見事です。

12082902



じゃん!ここで、いきなりワンちゃん登場!

12082906

こんなに暑いのに、祭り見物にくる物好きな大型犬が他にもいました(笑)
「お茶の富沢」さんのラッキーちゃんです。

さくらより、少しお姉さんのラッキーちゃんですが、
暑さにも負けずとっても元気でした。

さくら「ねえ、暑いからこっちで一緒にお水飲もうよ!」
ラッキー「平気平気!!行列見なくちゃ!」

12082907

さくらは、奴振りより、お水が気に入ったみたいです。

12082908

息子は、どこへ行ったかと思っていたら、オニヤンマを捕まえてきました。

12082909

息子「さくら〜オニヤンマだぜぃ!」
さくら「この暑いのに気の毒なトンボですこと・・・」

12082910

それにしても猛暑が続く湯沢です。
そろそろ涼しい秋風がほしいな〜〜と思うこのごろです。


引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄08⁄29 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop












コメント



今年の秋田の残暑は厳しいみたいですね!!
人もワンちゃんも熱中症気をつけてくださいね。
それにしても立派な大名行列ですね。
2012/08/30 00:53URL | でんでんむし[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
