秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、サルになる?


毛が抜け始めたさくらを、思いっきりブラッシングしたら、
「燃えるゴミ」の袋いっぱいになるほど毛が抜けて、
抜かれたさくらは、まだらになってしまいました。

12081102

左半身はこんな感じです。
夕日が射してきて、同じ日同じ時間に撮った写真とは思えないですね。

12081103

Uターンして、家の方を見ると、空が・・・!

実は、この前日、夕方散歩に出ようとしたらいきなりの土砂降り。
雨がやむのをしばらく待って、真っ暗になってから散歩に出たのです。
あの雨がもし散歩中に降っていたらと思うとゾッとします。

この空を見て、「ヤバイ!」と大急ぎで帰ることにしました。

上の写真の数分後のことです。同じ時間帯の空とは思えませんね。

12081104

大急ぎで歩いていると、例の三羽がらすが!

「雨が降るよ〜早く帰った方がいいよ〜〜急げ〜〜〜!」と言っているのかな?

12081105

いやいや、カラス語を解読すると・・・

12081106

キャー!バレちゃった??

なあんて。
私も思っていたんです。
どうも、さくらの顔がサルに見える・・・
顔のまわりの毛が・・・どうしてなのか、時期的なものか?
最近、サルっぽいのですよ。

12081101

顔のまわりも毛が抜けたら、元に戻るのかな?
でも、顔のまわりは、ブラッシングしにくいしなあ・・・

サルみたいなさくらを見ながら、考えているこのごろです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄08⁄11 23:22 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop












コメント



こんにちは♪
あらっ♪今日はかわいいおさるさんがいますね~♪
まるでかわいい秋田犬さくらちゃんみたい。^^
って…さくらちゃんじゃないですかー♪(笑)
お顔まわりもこんなに抜けるんですね。
うちの子はお尻まわりはもっさもさになってましたが、顔や体はほとんど変わらなかったので、はっきりわかうわんこを見ると「おぉ~」って感激しちゃいます(^‐^)
昨日初トンボを見ました。虫の大合唱もすごくなってきました。もう秋になりそうです。

2012/08/12 17:25URL | mayu[ 編集]


サル顔さくらちゃんもまたかわいい♪被り物をかぶってるみたい♪
ものすごい量の毛が抜けちゃうんですね!!
秋田はお盆をすぎると涼しくなって来ますね。もうすぐ大曲の花火もありますね。さくらちゃんは花火とか雷の音も平気なのかなぁ。
2012/08/12 22:49URL | でんでんむし[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
