秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、仲良し親子


ジリジリジリジリ・・・暑い日の散歩でした。

12081001

自転車でやってきたのは、ひとりと3匹。ご近所のMさんです。
Mさんの麦わら帽子が夏らしくて、そしてお似合いです。

12081002

お母さんのサクラちゃんと息子のカズくんと娘のこころちゃん。仲良しレトリバー。

Mさんのおとうさんが散歩に行くときは、自転車で、3匹一緒に。
Mさんのおねえさんが散歩に行くときは、歩いて、3匹一緒に。
Mさんがいなくて、Mさんの会社のひとが散歩に行くときは、自転車で、1匹づつ。

やっぱり、3匹一緒だと、足取りも軽く、とっても楽しそうです、いいなあ。

12081003

さくらは、グラウンドで少しボール遊びをしました。
散歩に出るときはイヤイヤなのに、
グラウンドまで来ると、ボールを追いかけて走ったりします。

12081004

体育館の前まで来たら、さるすべりの花が咲いていました。
毎年、雪で枝が折れて、いつも背が低い木なのですが、
頑張って、毎年、きれいな花を咲かせます。
こんなに暑いのに、緑の葉も生き生きと、たくましい木です。

12081005

うちの裏庭には、木苺の実がたくさんなっています。
母が挿し木をしたら、どんどん増えて立派な木になりました。

12081006

今日は、これで、ジャムを作りました。


最後になりましたが・・・

今朝、日本テレビ「ZIP!」のZIPPEIくん兄弟が亡くなったことを聞きました。
車の中で、熱中症でなくなったと聞きました。
去年の7月、湯沢でZIPPEIくんと会えて、とても嬉しかった。
真っ白で優しい表情のZIPPEIくんに感激したのが、昨日のことのようです。
そして、スタッフの方たちが、本当にZIPPEIくんを“守る”ように、
大事に大事にされていたのもよく覚えています。
不注意さえなければこんなに早く死ぬことはなかったのにと思うと、残念でなりません。
ZIPPEIくん、そして一緒に亡くなってしまった兄弟ワンコたち、どうか安らかに・・・
ご冥福をお祈りいたします。



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄08⁄10 23:20 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop












コメント



ZIPは私は全く見てなかったんですが、サモエドのモフモフしてかわいいZIPPEI君兄弟は
前から知ってました。
昔から親が車に子を残して子が熱中症で死んでしまったってことがよくあったし、
なんで犬達を車に残したまま1時間半も空けたのかと思います。
あと、吠えると困るので声帯も除去されてたとか。
裏側を知るとなんとも腹立たしいですね。
2012/08/11 11:51URL | megumi[ 編集]


サモエドちゃんのことは
どなたかのブログで知りました。

愛情があれば・・絶対に避けられたことだと思います。
どんなに言い訳しようとわたしはそう思う。

あの子達は「確かに大事にされていたかもしれないけれど所詮商品としてしか見られていなかったのだと・・

そう思いました。

多頭でキャラバン組んで
旅をしていたと言うことから・・そう言いきれますね。

でもそういう宿命だったのですね。。。
痛ましくも悔しい限りです・・・。
2012/08/14 09:38URL | ゲンママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。