秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、七夕絵どうろうまつり2012(1)


湯沢の「七夕絵どうろうまつり」がはじまりました。

初日の昨日は、お天気がよく、また、日曜だったこともあり、
どの駐車場も満車で車が置けないほど、大変な混雑でした。
(結局、有料だけど、サンロード駐車場にあっさり置けました)

やっとのことで、絵どうろうのある通りにたどり着きました。

12080601

この通りで一番最初に会ったのは、店長のお友だち山ちゃんご一家。

12080602

ひろむくん、大きくなったね!

12080603

絵どうろうの前で写真を撮っていたら、テレビカメラが近づいてきました。

なんと、NHKさんでした!
かなりさくらの顔に寄って来て、しばらく長いこと撮ってくれたので、
もしや?と思い、すぐさま、
「9時前の県内ニュースにさくら映るかも!」
と実家に電話を入れましたが、残念ながらテレビには映りませんでした。(笑)

12080604

そのあとも、いろんな方と会えました。


ジークブルガー通りで、素晴らしい「よさこい」を披露していた湯沢美女軍団。

12080605


娘と中学で同じクラスだった、Hちゃん。
今は、高校剣道部のマドンナです。

12080606


店長の高校剣道部の後輩Mちゃんとご主人。
ほんわか優しい雰囲気で、とってもお似合いのご夫婦です。

12080607


息子と中学が一緒のさわやか女子。
右のハルちゃんは、なんと幼稚園から一緒の幼なじみです。

12080608


そして最後は、店長の中学の同級生、つっか一家。
暑いので、みんなビールがすすんで、超ゴキゲンの顔です。

12080609

七夕まつりは、みんな街に繰り出し、絵どうろうを見て楽しみます。

そして、七夕祭りは、こんなふうに、懐かしい人と“久々に会える場”でもあります。
せまい街ゆえ、あっちこっちに知り合いがたくさん。
普段、連絡を取り合ったりしなくても、
「今年も元気で会えたね!」的な再会がたくさんあるお祭りです。

明日は最終日。
お天気もなんとか大丈夫そうです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄08⁄07 21:55 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
