秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、車で散歩に


ちょっと戻って、7月14日朝の散歩です。

12071702

翌日の「よこいち。」に備えて、
せっかく洗ったさくらがドロドロにならないように、
エプロンをして出かけてきました。

アジサイを見ながら公園を歩いていると、
体育館から何やら賑やかな音が。

12071703

行ってみると、この日は全県中学校総合体育大会。
ハンドボール競技の開会式が終わったところでした。

中をのぞいてみると、剣道と違って、
ユニフォームが鮮やかで、垂れ幕やのぼりも派手です。
子供たちの卒業した湯沢北中学校も出場しています。

12071704


ところで、この日は、さくらは車で公園に行きました。

公園までは歩いて10分くらいですが、
翌日の「よこいち。」に備えて、
洗ったばかりのさくらをドロドロにしたくなかったので、(しつこい)
車で出かけたのです。

「さくら、そろそろ帰ろう。さあ、車に乗って。」
と言うと、さくらは・・・

12071701

まだ帰りたくないときは、なかなか乗りませんが・・・

12071705

尻尾をはさまないように気をつけてドアを閉めます。

車に乗りなれたさくら。たいていは助手席に座ります。

12071706

犬もシートベルトをしなければならないかはわかりませんが、
こんな座り方なので、シートベルトをするのはちょっと難しいです。

12071707

私はというと、運転しながら、
さくらの口元からポタポタと落ちるよだれが気になってしょうがないのです。
(暑い日は特に・・・)


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄07⁄17 23:01 カテゴリー:最近のさくら comment(4)
▲pagetop












コメント



さくらちゃんは車もへっちゃらなんですね♪助手席に笑顔でさくらちゃん♪すれ違った対向車はびっくりでしょうね♪
座席にちょこんと座るさくらちゃんがかわいくてしょうがないです。
2012/07/18 00:17URL | でんでんむし[ 編集]


大きめのダンボールにさくらちゃんが入ってくれるかどうかわからないけど、
その中にさくらちゃんを入れて箱ごとシートベルトをかける
って言う手も無くはないと思いますよ。
一番いいのはバリケンの中に入れて後ろに居てもらうことなんですけどね。
2012/07/18 00:19URL | megumi[ 編集]

仙台市の親子です
日曜日横手のイベントではお世話になりました。ずっと会いたいと思っていたさくらちゃんに会えて、私も子供たちも大喜びでした。インタビューでは店長さんのお話が参考になったし、撮影会は夢のようでした。
また秋田に帰省した時は、さくらちゃんに会いにお店まで行ってみたいと思っています。
温厚で優しい人柄ならぬ犬柄にますますさくらちゃんが大好きになりましたよ。
これからもブログ楽しみにしています。
2012/07/18 12:46URL | さくらちゃんファン[ 編集]


こんにちは♪
さくらちゃんのエプロン姿はいつみてもかわいいです♪お腹ってちょっとでも道が濡れているとすぐ汚れちゃいますもんね。私は実はさくらちゃんを見てうちの子にカッパを着せようと思ったんです。さくらちゃんがきっかけなんです。

さくらちゃん車に乗るの上手ですね~♪しかもカメラ目線の写真すんごーくめんこいですー♪♪
あ…なんならよだれキャッチ係りに立候補いたしますぅ~♪
\(^▽^)/

2012/07/18 16:18URL | mayu[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
