秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、「よこいち。」レポート


横手市のイベント「よこいち。」

横手駅東口にオープンした横手イーストという多目的施設で行われました。
ここには、スーパーマーケットや銀行もあります。

北都銀行のキャラクターは、秋田県民ならみんな知ってる「ほっくん」です。

12071601

さくらも街では、「ほっくんみたいだね!」ってよく言われます。

ステージでのインタビューのあと、楽しいイベントを見て回りました。

12071602

子供たちがワイワイ賑わっていたのは、ザリガニ釣り!

うちの子供たちも小さい頃、増田町の真人公園でザリガニ釣りをしたものです。
(バケツにたくさんのザリガニを釣ってきてその後しばらく飼いましたっけ)

さくらをここに近づけたら、
ザリガニの餌のサキイカのニオイに飛びつきそうな勢いだったので、
あわてて離しました。

12071603

その近くには、長い行列が。

12071604

流しじゅんさい&そうめんでした。

↓ここから拾って食べるのが一番ラクですね!

12071605

上流(というのかな?)を見ると、
流しているお兄さんのハッピがずいぶん派手でした。

よく見ると、「生き様を示せ!」と文字が。

これは、「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」のプリントだったのですね。
気になる方は、こちらをどうぞ→クリック

その向こうでは、横手かまくらFMでラジオ中継中でした。

12071606

私は、ここで、16年ぶりくらいで友人に偶然会うことができました!

12071607

他にも、美味しいもの・楽しいことがいっぱいで、
また、新鮮な産直野菜もとても安く売られていて、
子供から大人まで楽しめるイベントでした。

毎月第3日曜開催だそうなので、
お近くの方は覚えておいて、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif





※お知らせ※←預かり先が決まったそうです。ご協力ありがとうございました。(7/17追記)

みんみんさんより、拡散希望とのコメントがありました。

7/13・14の九州豪雨で、
福岡県八女市上陽町のブリーダー【WHITE NOEL】さんが
星野川の氾濫にあい壊滅状態となっています。

ご家族の皆さんはなんとか無事でしたが、
30頭の犬のうち3頭が行方不明になっています。

犬舎を兼ねたご自宅が、川にえぐられ傾いたままになっている上、
そこにつながる道路は寸断され、全く復旧のめどがたっていません。

そこで犬たちの一時預かり先を緊急で募集中とのことです。

詳しくは、ブログ「グレートピレニーズ的生活!!!」をご覧ください。

1日も早い復旧を、そして元通りの暮らしができますようお祈り申し上げます。





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄07⁄16 23:47 カテゴリー:最近のさくら comment(1)
▲pagetop












コメント



昨日拡散のお願いをした者です。
いきなりのコメントで大変申し訳ありませんでした。
時間を追って見てみると、こちらにコメントを入れた後、URL元に預かり申し出等のコメントが増えた様に思います。
現在は預かり先も決まりほっとしております。
本当にありがとうございました。
2012/07/17 16:53URL | みんみん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。