fc2ブログ
 秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
秋田犬さくら、小学校を目指せ


昨日、7月13日の夕方の散歩です。

あいにくの曇り空で、もしかして雨になるんじゃないかと思い、
傘を片手に散歩に出ました。

さくらは、まあまあ“歩く気分”のようで、同じペースでどんどん歩きました。

12071401

目的地は、ちょっと遠くで、その建物は小さくてよく見えません。

12071402

いつもなら、途中で右に曲がって、グラウンドやパークゴルフ場の公園で遊んだり、
ぐるぅっとひとまわりするのですが、右には曲がらず、ひたすら真っすぐ歩きます。

12071403

途中、ラブラブのてんとう虫に遭遇したり、
四葉のクローバーなど見つけながらのんびり歩き、
やっと目的地に到着しました。

その建物は・・・

12071404

本当に久しぶりで小学校にやってきました。

今は、別の小学校と合併して新校舎に移ったので、この学校にはだあれもいません。
ほとんどの窓にカーテンがひかれ、なんだか寂しい限りです。

小学校の一本となりの道路は通学路だった道で、防雪柵があります。
吹雪の日には、この防雪柵のおかげで、
子どもたちはどんなにか歩きやすかったことでしょう。

12071405

折り返して、帰ります。

今度は、いつもの体育館がちーっちゃく見えました。

12071406

往復で80分。
写真を撮ったり、立ち止まったりしたので、実際は70分くらい歩いたでしょうか。

さくらも、ぐったり疲れていました(笑)



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif




※いよいよ明日です!※★最新情報

横手市のイベント「よこいち。」に参加します。

7月15日のテーマは「県北フェアー」

さくらは、屋内にてインタビュー&撮影会に参加させていただきます。
インタビューは店長が。
さくらが参加するのは、午前11時〜12時頃まで約1時間くらいの予定です。

※ワンちゃん連れの方、食べ物を持ったままの方は、一緒の撮影はできません。
 犬同士の相性があるため、トラブルを避けるため、どうかご理解ください。
 
どんなふうになるのか、さくらも今からワクワク♪

イベントの様子は、USTREAMでも発信されるそうです。
▼会場に来られない方はぜひご覧ください。
 http://www.ustream.tv/channel/yokottertv

もちろん、このブログでも報告したいと思います。

こちらもご覧ください。
▼「よこいち。」ホームページ
 http://yoko1.jp/

▼「よこいち。」FaceBookページ
 https://www.facebook.com/YOKOICHI0

▼「よこてイースト」ホームページ
 http://yokote-east.com/

12071307




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄07⁄14 23:25 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2024 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder