秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、100万円の犬?


昨日は、暑かったです。
夕方になってもまだ気温が下がらず、暑い中やっと散歩して帰ってきました。

家のご近所、たのもうやのスタッフ・セイコの家の前まで来ると、
お母さんとリョウガくんと家の外に出ていました。

12071201

お母さんとリョウガくんにもふもふしてもらって、一休みのさくら。

12071202

そこへ、工事作業中のおじさんがやってきました。

「こりゃーいい犬だな!100万円だな!うん、100万円はするな、この犬は!」

おじさんは、リョウガくんにそう言いました。

12071203

さて。
写真をご覧のとおり、大きなお腹のスタッフ・セイコですが、
今朝、無事女の子を出産しました。
リョウガくんも、お兄ちゃんですね!おめでとう!



ところで。

話は変わりますが・・・

12071204

ここは横手市十文字。(旧十文字町)

まめでらが~道の駅十文字」の入り口前、古物屋(?)のおとうさんのワンちゃんです。

12071205

まだ8ヶ月だそうですが、落ち着いていて全然吠えません。

お隣のお店の「干し餅」がすぐ届くところにあるのに、いたずらをしません。

12071206

おとうさんはこの「とらちゃん」がかわいくてしょうがないといった様子で、
「1万円のちりめんのネッカチーフいいべ?』
と自慢していました。

12071207

おとうさんの言うこともよくききます。
「お手」もこのとおり。

時々、道の駅に連れてくるそうです。

今度はさくらと会わせてみたいなあ。


そういえば、さくら!

12071208


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif




※お知らせです※

来週日曜、横手市のイベントに参加することになりました。

そのイベントとは・・・「よこいち。」です。

「よこいち。」は、農家さんや、料理人、アーティストなど
多くのクリエイターが思いきり自己表現できる「舞台」なのだそうです。

と同時に、横手や秋田の旬や賑わいを体感してもらったり、
横手の文化や伝統に触れてもらうことで「横手を継承していく場」なのだそうです。


秋田県横手市駅前「よこてイースト」にて毎月第3日曜日に開催されている「よこいち。」

7月15日のテーマは「県北フェアー」
屋外では、流しじゅんさいやサリガニ釣りなどの楽しいイベントや野菜直売が。
屋内では、県北物産展など。

さくらは、屋内にてインタビュー&撮影会に参加させていただきます。
インタビューは店長が。
さくらが参加するのは、午前11時〜12時頃まで約1時間くらいの予定です。

※ワンちゃん連れの方、食べ物を持ったままの方は、一緒の撮影はできません。
 犬同士の相性があるため、トラブルを避けるため、どうかご理解ください。
 
どんなふうになるのか、さくらも今からワクワク♪

イベントの様子は、このブログでも報告したいと思います。

地元を盛り上げようとする熱意ある方たちの企画です。
とても楽しいイベントだそうなので、
お近くの方は、ぜひ毎月第3日曜、よこてイーストへおでかけくださいね。

こちらもご覧ください。
▼「よこいち。」ホームページ
 http://yoko1.jp/

▼「よこいち。」FaceBookページ
https://www.facebook.com/YOKOICHI0


▼「よこてイースト」ホームページ
 http://yokote-east.com/





ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄07⁄12 23:25 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop












コメント



こんばんは♪
セイコさん♪ご出産おめでとうございます♪
赤ちゃんがスクスクめんこく育ちますように♪
(^▽^)
さくらちゃんはなでなでしてもらうのが本当に好きなんですね。あぁ~…あこがれのさくらもうもふ~♪(笑)
とらちゃんのかわいいコト♪ぜひぜひさくらちゃんとの2ショット待ってまーす♪

某番組の「きょうのわんこ」は秋田犬でした。
めんこかった~♪
(^^)
2012/07/14 00:27URL | mayu[ 編集]


リョウガくんお兄ちゃんですね。
おめでとうございます!
楽しい思い出がたくさん出来ますように。

さくらちゃんのひゃくまんえんに和みました。
大きいですから、わんこの一等賞!っぽいですね。
新しいお友達のとらちゃんも、楽しみにしています。犬がいると人間もお友達が増えてうらやましいです。。

2012/07/14 17:19URL | AS[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。