秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、態度悪っ?!


最近は、夕方の散歩までハウスで過ごすことが多いさくらです。

そして、6歳3ヶ月の彼女は、もう老犬なみに散歩に行きたがりません。
いや、老犬でも散歩は好きなのかな?

めんどくさがりみたいです・・・(誰に似たのか)

ハウスに迎えに行くと、こんな感じです。

12070801

まるで、ネコのように座り込み。

12070802

リードをつけて、引っ張ってもこんな調子。

12070803

そこで、母が説得にかかりました。

12070804

母の目を見ないさくら。

忍法・知らぬふり! これは手強い・・・

12070805

この頑固なところ・・・(誰に似たのか)あきれるほどです。

12070806

お!イケメンに心動かされたか??

12070807

いったい誰のための散歩なのか・・・ヘンなお犬様です。。。


※お知らせです※

来週日曜、横手市のイベントに参加することになりました。

そのイベントとは・・・「よこいち。」です。

「よこいち。」は、農家さんや、料理人、アーティストなど
多くのクリエイターが思いきり自己表現できる「舞台」なのだそうです。

と同時に、横手や秋田の旬や賑わいを体感してもらったり、
横手の文化や伝統に触れてもらうことで「横手を継承していく場」なのだそうです。


秋田県横手市駅前「よこてイースト」にて毎月第3日曜日に開催されている「よこいち。」

7月15日のテーマは「県北フェアー」
屋外では、流しじゅんさいやサリガニ釣りなどの楽しいイベントや野菜直売が。
屋内では、県北物産展など。

さくらは、屋内にてインタビュー&撮影会に参加させていただきます。
インタビューは店長が。
さくらが参加するのは、午前11時〜12時頃まで約1時間くらいの予定です。

※ワンちゃん連れの方、食べ物を持ったままの方は、一緒の撮影はできません。
 犬同士の相性があるため、トラブルを避けるため、どうかご理解ください。
 
どんなふうになるのか、さくらも今からワクワク♪

イベントの様子は、このブログでも報告したいと思います。

地元を盛り上げようとする熱意ある方たちの企画です。
とても楽しいイベントだそうなので、
お近くの方は、ぜひ毎月第3日曜、よこてイーストへおでかけくださいね。

こちらもご覧ください。
▼「よこいち。」ホームページ
 http://yoko1.jp/

▼「よこてイースト」ホームページ
 http://yokote-east.com/


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄07⁄08 21:59 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop












コメント



この間の用水路の水音すがすがしい動画からは
想像もつかない(!?)お散歩への消極的態度が
なんか、とてもおかしくて楽しいです^^

さくらちゃん、こんな表情も見せるのですね♪
ありがとうございました♪
2012/07/08 22:27URL | Kumiko U.[ 編集]


上から3枚目のさくらちゃん!
前足ナイナイをしつつ後ろ足踏ん張ってるのね。
散歩に行かないとお友達に会えないよ~(笑)
2012/07/08 23:50URL | ぽち[ 編集]


こんにちは♪
にゃんこの箱座り?みたいでかわいい~♪
変な言い方ですが、さくらちゃんにも「気分」があってほほえましいです。(^^)
お母さんにあまえちゃってるのかな♪
なんたってめんこいさくらちゃんですもん♪

2012/07/09 14:17URL | mayu[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
