秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








どなたか、里親になってくださいませんか?


数日前の地元紙「秋田さきがけ新報」に掲載された記事。

橋のたもとに飼い主不明の犬、大潟村 車道に座り、迎え待つ?

ハチコ


大潟村字方口の新生大橋のたもとにいる1匹の犬が地域の話題になっている。しばしば車道に座り込み、通過する車を目で追っているためで、住民は「飼い主を待っているのでは」などと口々に話している。

 成犬の雌とみられ、体毛は薄茶色。首輪はない。近くに民家はなく、捨てられたか迷ったかは不明。同橋の補修工事を行っている建設会社社員の金子忠夫さん(56)によると、近寄ってくるものの、触ろうとすると警戒して離れるという。

 金子さんが初めてこの犬を見たのは先月末。橋の近くに車を止めて昼食を取っていたところ、姿を現した。足取りが重かったため、弁当のおかずを分け与えた。今では昼食時などに立ち寄り、餌を与えるのが日課。近くを通るドライバーも水やドッグフードなどを置くようになった。

 「路上に座り込む時は大概、橋の向こうの鹿渡(三種町)の方を見ている」と金子さん。「早く引き取り手が現れてほしい」と願っている。
(以上、さきがけ新報より)

この記事を読んで、「秋田犬?」と気になっていたのですが、
先日、「めんちょこ軍団☆プードル組」のかっしぃーさんから、
このワンコを保護し、里親探しをしたいと連絡がありました。

かっしぃーさんは、お仕事の行き帰りに何度かチャレンジし、
やっとのことでこのワンコを保護し、
今、大事に育ててくれる里親さんが現れるのを待っているのです。

ぜひ、かっしぃーさんのブログをご覧ください。

痩せちゃっていますが、どう見ても立派な秋田犬と思います。
(今、ハチコちゃんと呼ばれ、大事にされています)

そして、もし、もし、このワンコに興味がある方、
そして、引き取って大事にしてくださる方がいらっしゃいましたら、
コメント欄でも左メールフォームからでも結構です。
ご連絡いただければと思います。

また、このブログをご覧のワンコ大好きな皆さま、
どんどんこのワンコのことを口コミで広げて、ご協力ください。

よろしくお願いします。


剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄19 22:56 カテゴリー:そのほかのできごと comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ハチコちゃん、捨てられちゃったのかな?
首輪もないし、ずっと同じところで同じ方向を見ているなんて彼女を残して飼い主さんだけがそっちへ去っていってしまったみたいですね・・・
自分から家を探して歩こうとしないのは、そこで飼い主さんと別れた証拠かもしれませんね なんだか切ない

でも、これからきっと新しい生活がはじまって今までとは違う形の幸せを手に入れることが出来ますよ、きっとvv
いい里親さんが見つかることを祈っていますvv
2008/06/19 23:59URL | Akiki[ 編集]


このたびはご協力感謝してますm(_ _)m
地元では本当に有名な秋田犬になってました・・・でも沢山の人が保護しようと試みましたが、なかなか保護する事が出来ず・・・やっと保護する事が出来たのです。
やっぱり秋田犬は秋田犬を良く知っている人に・・・と思い連絡したしだいでございます。
一人でも多くの人にハチコ(名前は仮名)の事を知ってもらい、良い里親先に行ってもらいたいと思います。
画像もどんどん貼り付けてもかまいませんので、どうかよろしくお願いいたします。

すみませんメールアドレスを変更してました。↑が正しいです。
2008/06/20 07:14URL | かっしぃー[ 編集]


>Akikiさん
捨てられたのだとしたら、本当にかわいそうですね。同じ犬を飼っている者として、本当に心が痛みますよね。早く、優しい里親さんに引き取られるといいなって思っています。
2008/06/20 10:14URL | クミコS[ 編集]


>かっしぃーさん
メルアド変わっていたのですね。ハチコちゃん、少し笑顔が見えてきたような・・気のせいでしょうか?
早く里親さん見つかるといいですね。
2008/06/20 10:17URL | クミコS[ 編集]


あやぁー しかだねごどぉ
こっためんこどご しとりにしてー
かっしぃーさん えぐ保護してけで えがったんし
保護するなも 時間かがったったんしべったぁ~
おらのブログさも 貼らせてもらうんし

はやぐ里親みつかればえんしなぁ~

2008/06/20 10:51URL | ぐみっこ[ 編集]


この秋田ワンコは、気になっていました
あまりTVで放送しているので、行政が動いてしまうのではないかと・・・
かっしぃーさんの所で保護され、今は落ち着いているとの事・・・ホッとしました
良い里親さん見つかればいいですね


2008/06/20 11:10URL | なおちゅ[ 編集]


>ぐみっこさん
んだがらよっ!
新聞で見たときだば、秋田犬だがわがらねっけども、かっしぃーさんのブログの写真見れば、立派だ秋田犬だおのな。ほんっとえ、やざねー。
はやぐ見つかればいいなー。
2008/06/20 11:45URL | クミコS[ 編集]


>なおちゅさん
やっぱり、ワンコを飼っていると、どうしても気になりますよね。やっぱりテレビ見たんですね。実は、私はテレビは見ていないんです。
かっしぃーさんのような方に保護されて、私もホッとしています。早く里親さん見つかるといいですね。
2008/06/20 11:48URL | クミコS[ 編集]


はじめて書き込み致します。ぶんちんと申します。

ハチコちゃんがもし捨て犬だとしたら元の飼い主に怒りすら覚えてしまいます。
犬だって心や感情を持っている大切な命なのに。
ハチコちゃんは心優しい方々に保護されて本当に良かったです。

我が家にも4歳になるMIX犬がいます。もとは捨て犬で2ヶ月位の時に兄弟犬4匹とともに「ポチたま会」(某TV番組とは全く関係なし)という動物ボランティア団体に保護されて、里親募集で我が家にやってきました。
秋田のハチコちゃんにもあたたかい家族ができて、これからの犬生をどうか幸せに生きて欲しいと心から祈っています。

さくらちゃんのブログを最初から拝見しました。さくらちゃんが保健所に連れて行かれてしまうピンチをクミコさんご家族が救ったのだと知って、嬉しくて泣けてきました。
とても勇気ある決断ですね!嬉しくて、なんだか昔からの知り合いのように感じます。
もしかしてクミコさんは、道路向こうのコンビニに行きたくて車道を突っ切った時に、ころんでズボンに穴を開けたことはありませんか?ちょっと不思議な友達がたくさんいませんか?もし思い当たるフシがあったら、どこかでお会いしているかもしれません(笑)

我が家の犬の名前は「すずり」です、これからもどうぞよろしく。ぶんちん&すずり

2008/06/20 19:38URL | ぶんちん[ 編集]


はじめまして。
ハチコちゃんの記事読ませていただきました。
我が家にも里子としてやってきた秋田犬がおり、ブログをやっています。ハチコちゃんの件をわたしのブログでも紹介させていただきました。
よい里親さんが見つかるといいですね。
2008/06/20 19:55URL | boromoufu[ 編集]


>ぶんちんさん
そうです。かれこれ20数年も前のことです。道路向こうのコンビニに行きたくて車道を突っ切った時に、ころんでズボンに穴を開けたことがあります。あれは、横浜のファミリーマートだったでしょうか?それにそれに、ちょっと不思議な友達がたくさんいます。
そう言うぶんちんさんは、成人式に「みかん色」の振袖を着たことがあるのでは?お子ちゃまみたいに好き嫌いがいっぱいあるのでは?
・・なんだか、かなりの親密度で、近所にいたような気がしますね。
これからも、ちょくちょく遊びにきてくださいませね!
2008/06/21 00:18URL | クミコS[ 編集]


>boromoufuさん
はじめまして。ご覧いただき、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。boromoufuさんのハクちゃんも、捨てられていたのですね。
でも、ハクちゃん、boromoufuさんのような方に大事にされて、本当に本当に幸せですね。
ハチコちゃんにも、boromoufuさんのようなステキな里親さんが見つかりますように・・。
これからもよろしくお願いします(^^)
2008/06/21 00:22URL | クミコS[ 編集]


地震、皆さんも、さくらちゃんも、ご無事でなによりです。(^^)v
ハチコちゃんの里親さん、早く見つかるといいですね。(T_T)
それにしても、ブログの中で、クミコSさんの昔のお知り合いの方がみつかってしまうなんて、すごいですね。ブログって星の数ほどあるのにね・・・ビックリしました。そして・・・ちょっと笑ってしまいました。(^^)

2008/06/21 21:54URL | コーヒー仮面[ 編集]


捨て子ちゃんかな・・・。
どうして、こんなことばかりおこるのでしょう。
本当のところはわかりませんが
いまだに飼い主さんが名乗り出ないことからも
なんとなくこの子がココに置かれたいきさつが想像できてしまって
怒りすら覚えます。

ですが、今はそんなことよりも
この秋田ちゃんが幸せになることが先決ですね!
私も微力ながら協力させてください。
ブログで呼びかけてみます。

2008/06/22 18:23URL | リキママ[ 編集]


ハチコちゃん可哀想で可哀想で・・
車を見つめていると聞いて、すごく悲しくなりました
どうして捨てられるのか? 理解できないです
ハチコちゃんの幸せを心から祈っています
ブログにUPします
2008/06/23 19:24URL | kaco[ 編集]


>コーヒー仮面さん
ブログをやっていて、本当にいろんな方と出会いがあり、感動したことが何度も。
そして、今回は、学生時代の親友です。
私も読んで吹き出してしまいました。
・・・なにせ、20数年も前のことですからね。
お恥ずかしい・・・です^^;
2008/06/23 23:23URL | クミコS[ 編集]


>リキママさん
大型犬って、飼い主の勝手な都合で捨てられちゃうことが多い・・と、今日ある方から聞きました。ニンゲンの勝手で、ワンちゃんにかわいそうな思いをさせてしまうことは、本当に胸が痛みます。
ブログでの呼びかけ、本当にありがとうございます。
2008/06/23 23:26URL | クミコS[ 編集]


>kacoさん
ご協力ありがとうございます。
ハチコちゃんのことが少しでも多くの方に知れ渡って、
1日も早く里親さんが見つかって、
そして、幸せな第2の犬生を歩き出したことをご報告できる日がくるといいな・・・本当にそう思います。
2008/06/23 23:30URL | クミコS[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
