秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、愛犬のしつけ教室へ【1】


今日午前中、いつも散歩に行く公園で、
「愛犬のしつけ教室」が行われるというので行ってみました。

08060701.jpg


といっても、さくらの目的は、
そこで行われている「狂犬病予防注射」

さっさと注射をすませて、「愛犬のしつけ教室」を少し見学です。

08060703.jpg


そういえば、新しくなったベンチに今日は座ってみよう!

08060702.jpg


ところが!


一緒に行ったS子(小6)が、さくらをもみくちゃにして攻撃を始めました。

08060704.jpg


よそのおうちの大型犬には、間違ってもこんなことはしちゃあいけないよ。
私だけだよ・・・・さくらは、じっと我慢の子です。

08060705.jpg


もう、気が済むまでやってちょうだい・・・・orz

08060706.jpg


でも、でも。
いろんなワンコがいっぱい集まって、楽しいな~~
そんな表情のさくらでした。

そして、今日のおしゃれのポイントはこれ!

08060707.jpg


コラソン動物園で買った、秋田犬の迷子札


08060708.jpg


注文をしてから、男の子か女の子か確認の連絡があり、
女の子だと言うと、ちゃんと女の子の秋田犬に加工して送ってくれました。
裏には、名前と電話番号が書かれています。
細部までこだわった、とてもステキな迷子札です。

私たちも、ついでに、おそろいの秋田犬のキーホルダーを作ったんですよ。

明日は、「愛犬のしつけ教室」で会ったお友達ワンコを紹介しますアップロードファイル



剣【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


1日1回ずつ、ポチッと押して、さくらを応援してください

           

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄06⁄08 00:08 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ベンチでゴキゲンなさくらちゃん!
とってもかわいいですね。(^◇^)
仲良しのS子ちゃんと一緒で、さくらちゃんも楽しかったんでしょうね♪

コラソン動物園の迷子札も似合ってますねv-238
私は、母へのプレゼントにストラップを以前購入しました。
鼻のところが擦れて消えてしまい、その度に母は「花ちゃん、かわいそうにね~。」って言いながら油性マジックで鼻を黒くぬりぬりしておりやす。ヾ(;´▽`A``
2008/06/09 12:38URL | ohana*-han[ 編集]


注射ご苦労様、頑張ったねv-238
さくらちゃん、S子ちゃんにワシワシされても気持ちよさそうね
可愛いキーホルダーウチも考えよっかな?
2008/06/13 07:59URL | なおちゅ[ 編集]


>ohana*-hanさん
コラソン動物園の迷子札、よくできていますよね~!あんな立体的とは思わず、届いてビックリでしたv-237こわしそうなので、お出かけのときしか、つけません・・・(貧乏性)i-229
2008/06/13 17:52URL | クミコS[ 編集]


>なおちゅさん
コラソン動物園なら、「白」って言えば、白い秋田犬を作ってくれるかもですよ。持ってみると、高級感e-420あります。
2008/06/13 17:54URL | クミコS[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
