秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、春の散歩はドロドロ


どんどん雪解けしているようで、なぜか毎日雪が降っている湯沢です。

でも、雪が降っても、やはり真冬とはどこか違う。
なんて言っていいのか・・・寒いんだけど、寒くない。

やっぱり、春の雪なんですね~。

12031401

春は、雪景色が美しくなく、積もった雪が埃にまみれて汚い・・・

さくらも散歩のあとは、お腹や足がドロドロになります。

12031402

そして、この雪山はどこかというと・・・うちのすぐ裏。
さくらのハウスのスグ横の雪山です。
除雪のブルドーザーが積み上げた雪山です。

さくらに、この雪山を上らせると、足やお腹がちょっときれいになります。

12031403

ところで。。。

13日は、秋田県の公立高校の合格発表でした。

我が家には、実は今年も、受験生のS子という娘がおりました。
これがヒヤヒヤものの受験でしたので、このことには触れずにおりましたが、
無事、志望校に合格できました(ホッ・・・)

合格発表には、わざと、ちょっと遅れて行きました。(笑)

「まわりの空気を読んでね!受かっても落ちてもリアクションなしで!無表情で!」
と、私たちにしつこく言っていた娘が、
「キャ~~~あった!!あった!北中、みんなあったぁ~~~!!!」
と一番大きな声で騒いでいました(笑)

12031404

↑高校に合格して念願のiPhoneを手に入れた娘。
なぜかうさぎになっています・・・若い子の趣味はわかりません・・・

↓店長は、ひとりで祝い酒。

12031405



S子、頑張るんだよ~~~!

12031406

と、さくらも言っているかも(?)

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄03⁄14 22:52 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



S子さん、高校合格おめでとうございます!

合格発表って、ドキドキしますよね。
はるか昔の、自分の高校受験の事を思い出し
なんだかドキドキしてしまいました(^^ゞ
いろいろ夢もあるんでしょうね…羨ましいです。
夢に向かって頑張りつつ
思いっきり高校生活を楽しんでくださいね。

最後の写真のさくらちゃん、
頑張れ!と言っているようにみえますね。

2012/03/14 23:27URL | Kai & Mary[ 編集]


おめでとうございます、素晴しい春がやってきましたね!
2012/03/15 09:08URL | サラ剣[ 編集]


こんにちは。
S子ちゃんの高校合格おめでとうございます♪
いつの時代でも合格発表の「キャ~」「わ~」などは変わらない声ですよね。
(^-^)
本当におめでとうございます♪
こちらは久しぶりに雪が降りました。でも同じように春の雪です。
さくらちゃんと雪の写真はあと何枚見れるかな~。
2012/03/15 12:57URL | mayu[ 編集]


お嬢さん、合格おめでとうございます
「大丈夫」と言われてても、発表があるまでは心配なものですものね
まだまだ寒い日々だけど、さくらちゃんちには一足早く満開の桜が咲きましたね
店長さんのこの日のお酒はどんなにか美味しかったことでしょう

2012/03/15 14:39URL | You[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
