FC2ブログ
 秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
秋田犬さくら、全力疾走


毎日、雪が降り続く湯沢です。

毎朝、お願いしている業者さんのブルドーザーが店の敷地の雪をよせてくれます。
が、建物ギリギリのところや軒下、さくらのハウスなどは自分たちで雪かきをします。
それが2人でやって、1時間~2時間はかかります。

店の前を流れる用水路に雪を捨てるのですが、
その水も、毎日流れているわけではなく、大雪の日に限って流れてこないものですから、
詰まってしまって雪を捨てることができません。

スコップで詰まった用水路を懸命に突っつくのですが、
これが雪が固くて、力を入れて突っついた分、自分にその力が跳ね返ってきます。

おかげで、筋肉痛を通り越して、
手首とか肘とか、ものが握れないような激痛におそわれるようになりました。

普段から運動不足なのは承知していましたが、
使わない筋肉をいきなり不自然に酷使したものですから、
身体が悲鳴をあげたのですね・・・

雪の量は、去年より確実に多くはないのですが、
身体は確実に去年よりツラいです(笑)歳なので気をつけなければなりません。

↓雪が用水路をふさいだ状態。水が流れていますように・・・いつも願っています。
12020406

↓雪を用水路に流した状態。毎日水が流れて、こういうふうにスッキリするといいんですが。
12020407


さて、そんな中、2月2日木曜日は、いいお天気に恵まれました。

スタッフ・ミナコの息子くんは、その日が学校のスキー教室でした。
前日が猛吹雪でとても心配したそうですが、
新雪もふわふわ軽く、最高に楽しいスキー教室だったそうです。

さくらも、雪の中、全力疾走しましたよ!

12020401
12020402
12020403
12020404
12020405

今日は立春でした。

でも、湯沢の春は、まだまだ遠そうです。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください












ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄02⁄04 22:37 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



雪かきも毎日だと大変ですよね%
お大事に・・・
さらっさらのパウダースノーだとまだましなのに、今年のは踏むとキシュキシュ言う水分の多い雪だからやっかいですよね%
さくらちゃんはどんな雪でも嬉しいかな?
2012/02/04 23:31URL | 近江[ 編集]


さくらちゃんが楽しそうに走ってる♪
さすが連写だと躍動感ありますね。
大雪には困ったものですね。これ以上降らないで欲しいものですね。体大事になさってくださいね。
2012/02/05 14:59URL | でんでんむし[ 編集]


やっぱり湯沢の雪は半波じゃないですね。でもやっぱりさくらと雪はばっちり!!

家の子が子供が出来たら一度見にいらっしゃいませんか?

さくらちゃんも一緒に!!

5月初めまでは我が家にいます
2012/02/05 19:40URL | ゲンママ[ 編集]


筋肉痛の具合はいかがですか?
スキーが好きなので雪国の風景は大好きなのですが
『遊びに来るのと、住むって事は違うんだよぅ。雪かきが大変なのね』と
民宿のご主人に言われたことがあります。
確かにそうですよね、この前、少しだけ雪が積もった時に
雪かきをしたら辛かったです(^^;)
これ以上あまり雪が降らないといいですね…。
雪かきはしないといけないと思いますが、どうぞご無理はなさらないでくださいね。
それにしても、雪原(?)を疾走するさくらちゃんの表情が
キリっとしていてかっこいいです。秋田犬には雪が似合いますね(^^)
2012/02/05 22:11URL | Kai & Mary[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2019 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder