秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、雪かきのお手伝い??


朝は、毎日のように、雪かきをします。

先日、雪かきをしていて、ふと気がついたら、さくらが・・・

12011201

んしょ!んしょ!

あれ??さくらが、スコップを持とうとしている??
いや、持つんじゃなくて、食べて・・いるわけでもなくて、
これはやっぱり持とうとしているように見えます。

12011205

みんなが雪かきをしているのを見て、
持ち手は「ここ」とわかっているのでしょうか?
口にくわえるなら、棒の部分の方がラクだと思うのですが。

んしょ!んしょ!くわえて、懸命に引っ張っています。

12011202

しばらく頑張っていたさくらでしたが・・・

↓あっさり、あきらめました!

12011203

でも、初めて、さくらがお手伝いしようと(?)しているのを見ました。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


▼剣道関係の方へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 < 湯沢市「立切り試合」と稽古会のお知らせ >


 ご存知の方も多いかと思いますが、
 「立切り試合」は一人の基立(もとだち)選手に、
 入れ替わり立ち代わり33人がかかって、
 三時間休みなしに竹刀を交える過酷な試合です。

 湯沢市では恒例になっており、今年で33回目となります。

 大太鼓を合図に試合が始まると、熱戦が繰り広げられ、
 基立選手は、25人目を過ぎたころからいよいよ息が上がり始め、
 30人目に入ると足元がふらふらになることも。

 体当たりを受けて転倒したりしながらも、
 仲間や家族から大きな声援と拍手が起こり、涙、涙で感動の終了となります。

 お近くの方、雪の多い時期で大変だとは思いますが、
 体育館に足を運び、ぜひ熱戦をご覧になってくださいね。

 また、前日同会場にて開催される「百錬自得稽古会」は、
 参加自由です。
 お近くの方、防具を持ってぜひ、お越しください。


★『第33回3時間立切り試合並びに第13回女子の部2時間立切り試合』
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  平成24年1月15日(日) 午前9時30分開会式
  会場 湯沢市総合体育館

《 基立選手 》
   小原  晃   六段  (湯沢市)
   目黒 大祐   六段  (秋田市)
   滝内 裕之   六段  (福島県)
   及川 達也 錬士六段  (宮城県)

 《 女子の部 基立選手 》
   大西 夏美   五段  (湯沢市)
   佐々木 早苗  五段  (岩手県)


★『百錬自得稽古会』 ~少年剣道教室・合同稽古会~
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(注!)1月14日(土)  会場 湯沢市総合体育館

   講師
   大阪府警主席師範
         教士八段  岩 堀 透 先生(湯沢市出身)
   日本体育大学体育学部准教授 剣道部部長兼男子監督
         教士八段  八木沢 誠 先生(湯沢市出身)

   1:45~3:30 少年剣道教室(小・中学生が対象)
   3:30~5:00 合同稽古会(高校生・一般が対象)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12011204






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄01⁄12 23:02 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



さくらちゃんが雪かきのお手伝い!なんという事でしょう♪感激と驚きとかわいらしさでウルウルしそうになりました♪
みんなが毎日使ってる物だからわかるんですね♪
雪かきをくわえたわんこちゃんを見たのは初めてで、何だかとっても得した気持ちでした♪
2012/01/13 01:07URL | mayu[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
