秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、2012おめでとう


みなさま、新年あけましておめでとうございます。

年賀状をくださった方々、ありがとうございました!

さくらは、毎年恒例、店長の実家のある、旧稲川町にてお正月を迎えました。



いつも通り、ご馳走をいただいて、紅白歌合戦を見て、和やかに歳を越しました。
が、今日1月1日は、のんびりなどしていられません。この年末に降り続いた雪を屋根から下ろさなければなりません。・・・ということで、お昼から、店長と息子が屋根に上って雪下ろし。その他3名は、下ろした雪を流雪溝に運ぶ作業をしました。
息子も娘も大きくなったので、戦力としてはとても頼りになり、助かりました。



作業も後半になって、娘S子が、さくらを外に連れ出しました。さくらの嬉しそうな顔!



今や重要な戦力となった2人の燃料はこれ。



すると、雪かきを終えたトラクターに乗った近所のおじさんが通りかかりました。
「おーわさおだなっ!ん?おなご?んだば、わさ子だなっ!わははは!」



その様子を屋根の上から撮影する店長。S子は、
「ファッショナブルじゃないから撮らないてー」
と隠れています。
息子の「北中剣道部」時代のジャージ着用姿です。




今年もこんな調子で、少しずつ更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2012⁄01⁄01 21:21 カテゴリー:今日のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


あけましておめでとうございます♪
さくらちゃん♪あけましておめでとうございます♪
今年もかわいい姿楽しみにしています♪
こちらは年末30日まで雪で大変でしたが、大晦日からは全然降ってないです♪
今年一年みんなが元気に幸せに過ごせますように♪
2012/01/02 02:34URL | mayu[ 編集]


あけましておめでとうございます。
愛知は滅多に雪が降らない、積もらないので
生まれてからここで雪下ろしをしたことがありません。
1度年末年始を江刺で過ごしたことがあるんですが、
若い者が出払ってて、私が雪下ろしをしたことがあります。
あれ、高いし怖いし、雪はめちゃくちゃ重たいし
大変だったんですね。
これを一冬に何度も・・・・・。
雪国の人は大変だと思ったけど、親戚の人は
愛知は夏が暑くて耐えられん。愛知は大変だ
と言ってたので、どっちもどっちみたいですね。
2012/01/02 09:44URL | megumi[ 編集]


あけましておめでとうございます☆
連日の雪払い、お疲れさまです!私も帰省し、久々の雪払いに筋肉痛になってしまいました(*^m^*)
皆様もどうか、お身体を大事になさって下さいね☆
今年もちょくちょくブログにお邪魔させていただきます。今年もよろしくお願いいたします(*^∇^*)
2012/01/02 10:03URL | さしみ[ 編集]


あけましておめでとうございます!

今年も元気なさくらちゃんの姿期待してます!よろしくおねがいしますm(__)m

更新頑張ってください!
2012/01/04 03:06URL | riki[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
