秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、友好的に吠えられる


今日は、朝から小雪がちらつき、その後は雨になり、1日中暗く寒い1日でした。

こんな日は、散歩に出かけても、なかなかいい写真が撮れないので、
先週、お天気がよかった日の散歩の写真をご紹介しますね。

久々に堤防の方へ歩き、散歩コースを変えてみました。

11120701

田んぼの中を歩いて、ある会社の前を通ると、そこには・・・!

裸の女性が??

11120702

話を聞いてみると、これは娘が通う中学校においてあった“女体像”なのだそうで。

娘の通う中学校は、この春、旧校舎から新校舎に変わって、
いまだに、プールや武道場や駐車場の工事などやっています。
その間、この“女体像”をこの会社できれいに磨き上げているのだとか。
(ほぼ真っ黒に近かった状態が、今やここまで白くなったのだと聞きました)

でも、正直言って、この“女体像”が学校のどこにあったのか、
イマイチ、ピンとこない私です・・・


“女体像”を見た後、歩いていると、なんと、あるお宅のワンちゃんに吠えられました。

前にも登場した“歯をむき出しにするワンちゃん”です。

11120703

どうにも、あの子にはいつも吠えられちゃうなだよな~~

と思いつつ歩いていくと、今度は、タロウちゃんに吠えられました。

11120704

タロウちゃんは、いつでも誰にでも吠えるので、
きっと、さくらよりもずっと、犬らしく働いているワンちゃんなのです。

11120705

そして、さくらに吠えるときは、怒っているんじゃなくて、
実は、尻尾を振りながら、友好的に吠えているんだってことをさくらは知っているのです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄12⁄08 21:51 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント


女体像
私の記憶では、校門入ってすぐに花壇だったか小さな池みたいなのがあって、その真ん中に置かれてたような気がします。
私も卒業して10年以上過ぎてしまったのでうろ覚えですが(^_^;)
2011/12/09 20:15URL | カイの姉ちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。