秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、こりゃまいった~?


先日、このブログのコメント欄に、
『さくらちゃんって「こりゃまいった~」的ないたずらしたりする時ってあるんですか? 』
というコメントをいただきました。

そうですね~
1歳頃まで、一番多かったいたずらは、“あちこち噛みまくったこと”でしょうか。

下の写真をご覧ください。
これは、つい数日前の写真ですが、
さくらとネコのフランのうしろのドアのところ、
茶色くなっているのは、さくらが噛んだあとなんです。

11111701

思えば、成長期でなんでもかんでも噛みまくった時期です。
秘蔵の「赤胴鈴之助」の本も、ブサブサにしてしまいました。(泣)

最近は、こういうことはしませんね。
成長期と考えれば、いたずらとも言えないような気がします。


あとは、
さくらは、店の中にいるときは、いつも母のそばで座布団に座っているのですが、
母がうっかり、おまんじゅうなど置いて席を立ったりしたらもう大変!
気がついた時には、おまんじゅうはあっという間にさくらのお腹の中、
ということも、たま~~にあります。
そして、そういう事件は、当然ですが、まったく予想外なので、
写真や動画はありません・・・


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください



ご報告【昨日保護したワンちゃんについて】

湯沢警察署に問い合わせたところ、無事飼い主さんが見つかって、お家へ帰ることができたそうです!

保護したのは駅前で、ちょっと離れた警察署に連れて行ったので心配でしたが、
お家は、警察のわりとご近所だったそうで、とにかくホッとしました。

Twitterでも、たくさんの方にリツィートしていただき、本当にありがとうございました。
そして、「帰れてよかった!」とまたツィートしていただき、更に嬉しくなりました。
ご心配いただいたこと、暖かいお気持ちで見ていただいたこと、本当に感謝しております。








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄11⁄17 23:56 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うちの豆柴ララも家に来たころは、玄関の柱の部分をかみまくって跡が残ってしまったことがあります。小さいときはかまってほしい気持ちが高じてそういう行動をしてしまうんでしょうね。それにしても写真のさくらちゃんとフランちゃんの2ショットかわいいですね、さくらちゃん時々フランちゃんを舐めたりするのかな?
2011/11/18 22:32URL | サラ剣[ 編集]


迷い犬が無事にお家に帰れて本当に良かったです。ほっとしました♪
さくらちゃんも小さいときはやっぱりカジカジしちゃったんですね。それにしてもお饅頭をペロリなんてさすが女子♪甘いものには目がないのかなぁ。笑
フランちゃんとのツーショットいいですね♪さくらちゃんは猫ちゃんにも優しいんですね。


2011/11/19 03:48URL | でんでんむし[ 編集]


はじめまして湯沢市に住む中学生です。

あの日その迷い犬と途中まで居ました。
心配で途中まで一緒に歩いていたのですが、ちょっとの間に見失ってしまって、ずっと心配でいました。

保護されて飼い主も見つかってほんとに良かったです。
2011/11/20 15:17URL | ぬんた[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。