秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、新鮮でおいしそう


今日の朝、稲刈りの終わった田んぼを歩いて、堤防の方へ行ってみました。

11102901

畑でおばあちゃんが仕事をしていました。

「おばあちゃん、朝から頑張っているね」

11102904

「でぇご、いい頃だと思ってぬいでみだば、このとおりだ・・・」
(大根がそろそろいい頃だと思って抜いてみたら、このとおり)

11102905

太くて長い大根の予定が、どうにも伸びきれず、
太いには太いけどどれも短くて、これじゃあ売り物にならない・・・

と、おばあちゃん、がっかりしているようでした。

11102903

短くても、おいしいものはおいしいし。
お料理の時には切るんだから、短くてもいいんじゃないかな~。
新鮮でおいしそうだけどな~。
・・・と、思いました。

11102902

大根の葉っぱも、炒めて食べるの大好きです。
おいしいよね。

胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄10⁄29 22:54 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



最近は、むしろ短めの野菜が売れているようですよ。
なぜなら都市化が進んで、仕事帰りに買い物をして電車に乗って帰宅する人が増えているからだそうです。
そいうったときに買い物袋から盛大にネギや大根の葉っぱがわっさーっと出ているのが不都合なんだそうです。
また単身者には小さ目の野菜のほうが食べ切れていいというのもあるでしょうね。
半分に切ってある野菜は日持ちもしないし、やっぱりうれしくないですもんね。

私も大根の葉っぱ大好きです。
外側はお味噌汁に、内側の柔らかい幼い葉っぱはサラダにして食べます。
大根の皮のきんぴらも美味しいですよ。
捨てるところがないからいいですねー大根。
2011/10/30 02:33URL | umineko[ 編集]


愛知県では菜めしって言って、大根の葉っぱを
サっとゆでて、細かく切って塩で揉んで、ご飯と混ぜて食べたりします。
これと味噌田楽を一緒にして、菜めし定食 なんて物を出す
お店もあるんですよ。

菜めし お勧めですよ。
2011/10/30 18:05URL | megumi[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。