秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、角館へお花見に2011


5月4日水曜日、みちのくの小京都「角館」にお花見に出かけました。

途中から道路が混んで、予定より1時間も遅れて到着。
でも、県外ナンバーの車がすごく多くて、ちょっとホッとしました。

11050501

写真を撮ろうと立ち止まると、すぐさまこの人だかり。

「触っていいですか?」
「写真撮っていいですか?」
「何歳ですか?」

そして、10人中7人は「わさおだ~!」と言ってました。
去年は「ハチだ~!」と声をかけられることが多かったのですが。

11050502


すると、こんなかわいいお友だちができました!

11050503

なんと、フェレットのチョビちゃん(♀)!

こんなふうに、道をお散歩しているフェレットは初めて見ました!
さくらに近づいても怖がる様子もなく、とってもかわいかったですよ。
さくらも、ネコを見慣れているせいか、自然にしていました。

11050504

武家屋敷のあたりでは、こまち娘や鎧姿の体験着付けができます。
お屋敷の雰囲気にマッチして、時代劇の中にとけ込んだようです!

11050505

そして、角館南高校の弓道部の皆さんは、
地震で被災した岩手県立高田高校への義援金を集めていました。
大きな声で一生懸命に呼びかけていました・・・さくらも入れてきました。

11050506

地震の影響で人出が少ないと聞いていましたが、なんのその。
今まで私が行った中では、一番混んでいました。

角館のお花見、次回に続きます。




■里親さんになってくださる方いらっしゃいませんか?■

3月の東日本大震災で、飼い主さんが亡くなられた秋田犬がいます。
亡くなられたご主人は、とても大事にされていたそうですが、
ご主人を亡くされた奥さんでは3匹も飼いきれないということで、
里親さんになってくださる方を探されています。

どの子もいい顔をしていますね。血統のいいワンちゃんたちのようです。

↓女の子・7歳(両親犬とも受賞経歴のある犬だそうです)
20110427_01

↓男の子・4歳
20110427_02

↓男の子・5歳
20110427_03

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。→クリック



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄05⁄06 00:12 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



忠犬ハチ公にわさお、どちらも雄ですよね^^;

さくらちゃんは女の子なのに失礼しちゃいますね(笑)

次回のお花見楽しみにしてます。
2011/05/06 21:58URL | riki[ 編集]


さくらちゃん、大人気ですねv
うちのお転婆だったら、あんなふうに囲まれたら「いや~」と逃げてしまいます(笑)
フェレット!!!
お散歩できるんですねぇ!
これまた、うちのお転婆は「えものでしょ!」と飛び掛ってるかもしれません・・・
さくらちゃん、なんて穏やかなんでしょう。
里親探し、早く良いお家とめぐり合えますように・・・
2011/05/07 00:30URL | 近江[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
