秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、ちょっとだけ春


計画停電。

それに備えて、いろいろ準備はしたのですが、結局停電は取りやめになりました。

でも、コンビニは休みでした・・・真っ暗なコンビニ、不思議な感じでした。

11032604


そして、あの地震のちょうど1週間後の写真です。

近所のガソリンスタンドには、未明から行列ができていました。

11032602

行列のそばを歩いていると、車をとめて立ち話をしていたおじさんたちが、
「お!テレビさ映った犬っこでねか??」
と話しかけてきました。

「たしか、花の名前だっけな。。。んだんだ、さくらだ!」

11032601


こちらは、ご近所のOさんのりっちゃんとのんちゃん姉妹。

実は、仙台市若林区に住んでいるのですが、
あの地震のあと、こちらのおじいちゃんおばあちゃん宅に来ています。

しばらく、連絡がとれなかったのですが、こうして元気に会えてホッとしました。

「仙台のお友だちに会いたいな~~」

11032603


春になって、今まで大きな雪山にふさがれていた体育館脇の道路が開通しました。

11032605


ここが開通すると、ちょっとだけ春になった感じです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄03⁄26 22:53 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんばんは
地震発生から二週間が過ぎましたが、被災地の皆様はご心労の事でしょうね。頑張ってくださいとしか言えない自分が時々歯がゆくなります。
さくらちゃんは元気そうで何よりです。まだ雪もたくさんありますが空気がもう春の暖かさですね。さくらちゃん♪今のうちにたくさん雪で遊んでね。
私も少し外にでてみようと思います。
2011/03/28 00:13URL | mayu[ 編集]


秋田の大館で震度5強の地震があったとたった今ニュースで知り、さくらちゃんの事が真っ先に頭をよぎりました。ご無事でありますように。
2011/04/01 21:02URL | ナナシー[ 編集]


昨夜秋田が震源の大きな地震があったようですが、
その後ご無事でしょうか?
心配です。
2011/04/02 20:59URL | megumi[ 編集]


今も余震が続いているようですが皆様お元気でしょうか、さくらちゃんも地震で体調を崩したりしていないでしょうか、私が以前飼っていたゴールデンレトリバーは能登半島地震の直後から急に体調を崩し10日経たずに亡くなってしまいました、やはり犬や他の動物は自然の変化をカラダで感じると同時に耐えられない程のストレスを抱えるんだなと思いました。
今は中々それどころではないとは思いますが、またさくらちゃんの近況を知りたいです、更新待ってます

追伸

剣道日本見ましたよ!全日本剣道連盟のマスコットになる日も近いかな?
2011/04/05 20:06URL | サラ剣[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
