秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、それから


久しぶりの更新です。

地震のあとは、雪・雪・雪、です。

11031804

相変わらず、余震は続き、エネルギー節約の影響があちこちに。

11031805

↓そして、ガソリンスタンドには長ーーーーーーい行列が、このように毎日。

11031806


さて。

15日は、息子の3日遅れの卒業式でした。

息子たちは現校舎の最後の卒業生。
4月からは新校舎となります。

↓この古い校舎は49年間、
 最後の最後まで、猛暑・豪雪・大地震に見事耐え抜いてくれました。

11031802

余震の恐れがあるため、卒業式は簡略化され、祝賀会も中止。

でも、卒業式ができるだけでもありがたい。。。
そんな思いがいっぱいの卒業式でした。

11031803

地震のあと、ここ湯沢は大きな被害がなかったのですが、
被災地のこんなにも近くに暮らす私たちには、
ほんのちょっとの不便さを残すだけの元通りの生活が戻り、
そして私は、このブログをどういうふうに続けていったらいいのか、少し考えていました。

そして、このブログで、さくらの元気な姿をお見せすることで、
少しでも誰かの元気のもとになってくれたらいいなと思い、
再開することとしました。


私には、ただ、復興を願うこと、義援金を送ること、節電を心がけること、
そんなことしかできません。

ならば、できることをしよう。
つつましく、節電を心がけ、買いだめや買い占めをせずに、日常を送ろう。


そして、ブログも今までどおり続けよう。
もしかして、誰かがさくらを待ってくれているかもしれないから。
これまでどおり、なんでもない秋田の日常を綴っていきたいと思います。


また、テレビなどでは取り上げられませんが、
日本獣医師会や、動物愛護協会のスタッフさんが、
被災した動物の救援、救護を始めたようですので、ご紹介しておきます。
詳しくはこちら→財団法人日本動物愛護協会


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif



今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄03⁄18 22:59 カテゴリー:最近のさくら comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



みんな、ご卒業、おめでとう!
いろいろな意味で一生胸に残る式だったと
思います。

どうか、その胸に残ったものを大事に生かして
これからの家族と町と、この国を支えてください。
2011/03/19 00:50URL | umineko[ 編集]

こんにちは
その後どうなっていたか気になっていましたが安心しました。
お子様のご卒業おめでとうございます。卒業には大変な時期でしたが無事に卒業されて本当によかったと思います。
最近は電気やストーブなど、北海道は停電などは直接は関係ありませんが気にするようになりました。
当たり前に普通に生活できるのは本当に幸せな事ですね。
さくらちゃんの姿を見て、ブログを読んで私も頑張ります。更新してくださってありがとうございました。
(^-^)
2011/03/19 14:26URL | mayu[ 編集]


ご卒業おめでとうございます☆無事に卒業式を行えて、本当に良かったです(o^-^o)私も元気を頂きました♪
2011/03/19 19:55URL | さしみ[ 編集]


ご卒業おめでとうございます、いろんな意味で思い出深い卒業式になったと思います、今は正に国難の状態でありますが、青少年の皆様の明るい笑顔こそが東北地方の復活の力になると信じております
私は昭和63年に仙台市であった全国中学校剣道大会に参加しました、初めて乗った飛行機で降り立った仙台空港、稽古場所だった富沢中学校、試合会場の仙台市体育館、大会後に観光した塩釜、松島…今でも鮮明に覚えているので、ゆかりの場所が津波によって破壊されてしまった映像を見ると涙が溢れてます、一刻も早い復興と子供たちの笑顔が帰って来ることを願ってやみません
2011/03/19 21:15URL | サラ剣[ 編集]


50Hzと60Hzとの周波数の違いが
なかったら日本全国で節電に心がけて
東北地方や関東地方にもバンバン
送電できたんだろうけど、そのしがらみが
悔やまれます。
沿岸部は過去の教訓で大きな堤防を
作っている所が多いのに、その想定を超える
津波が押し寄せて来て、人間の力は自然には勝てないんだな。と思い知らされました。

2011/03/20 12:07URL | megumi[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22 13:38 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
