秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつりでいろんなこと2011


犬っこまつりの続きです。

これは・・・さくらじゃありませんよ~~

11021910

犬っこ神社での愛犬祈願祭が終わり、
ジークブルガー通りでのヒルタさん主催の愛犬祈願祭に向かって歩いていたら、
なんと、ハチコちゃんとバッタリ!
もうヒルタさん主催の愛犬祈願祭は終わっちゃったよ~~と聞き、
アーケードの下で立ち話。

ハチコちゃんと一緒の貴婦人のようなスタンダードプードルは、
「めんちょこ軍団☆プードル組」のかっしぃーさんの愛犬バースちゃん。

11021902

こちらのバーバリーチェックのお洋服をまとったスタンダードプードルは、
ハチコちゃん家のお姉さん犬ルフィーちゃん。

うまく撮れた写真がないのですが、スタンダードプードルがふたり揃ったところは、
素晴らしいの一言につき、道行く人がみんな「すごい~~キレイ~~~」と言います。

そして、ハチコちゃんのお家にはもう2人、かわいいわんちゃんがいるんですよ~。
(このとき、店長が帰ってしまって、私ひとりで写真が撮れませんでした・・・)

11021903

そこへ、犬っこ神社の愛犬祈願祭で会ったりんちゃんもやってきて、
それはそれは賑やかなワンちゃんたちの交流会になりました。

この時の様子は、下記のふたつのブログで素敵な写真とともに紹介されていますよ。
「めんちょこ軍団☆プードル組」→クリック
「fantasy」→クリック

11021904

いったん家に帰ってから、どんど焼のため、もう一度会場に出直しました。
(このとき、さくらはとっても疲れていたようなので、連れて行きませんでした)

どんど焼は、正月の松飾りや古くなったお札やお守りを燃やしてくれます。

ここで、会ったのは、「わんわんPUPPY」のMさんとガルくん。
ユニークなTシャツがとても似合っていました!

11021905

このとき、けっこうな雪が降り始めたのですが、そんな中「よさこい」を踊っていました。パワフル!

11021906

そのそばの雪山では、子どもたちがこんなにたくさん雪遊び。
「けっつゾリ」(おしりですべるソリ)ですね!

11021907

そして、かわいいハスキー!と思ったら、
なんと店長のお友だちYさんファミリーでした。

11021908

家に帰ると、岩手から犬っこまつりにいらしたIさんが、
さくらに会いに寄ってくださいました。
Iさん、さくらに会いに来てくださったのは2度目です。

11021909

今年は、犬っこまつり前日、地元のテレビ局から中継のお話をいただき出演したのですが、
実は、そのテレビ出演でかなり疲れた様子。。。

犬っこまつり当日、愛犬祈願祭に行って、
いつもは仲良しのワンちゃんにも興奮して吠えたりして、
ご機嫌ナナメの様子でした。

犬っこまつり翌日、いつもの公園でのびのびと遊んで、やっとまた元気なさくらに戻ったのでした。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
犬っこまつり、お天気でいいなあ・・・!さくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
まだまだかわいいワンコがいっぱい!・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄02⁄19 22:57 カテゴリー:最近のさくら comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。