秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、犬っこまつり愛犬祈願祭2011


愛犬祈願祭では、犬っこ神社で、1年間の無事を感謝するとともに、
これからの1年間のみんなの健康を祈りました。

11021701
↑店長がお参りしている間、お供え物に鼻をつけてクンクンニオイを嗅いでいたさくら。
この後、ハプニングが・・・!
なんと、お供え物のスルメ(5枚くらい、ヒモで束になっていたやつ)に、
いきなりかぶりついたのです!
そのあとは、かぶりついたまま離さなくて、タイヘンでした・・・
バチがあたらなきゃいいけど



会場にいた、カワイイワンちゃんたちをご紹介しますね。

11021702

どの子も、本当に大事そうに抱っこされています。

11021703

とくに、おじいちゃん&小型犬が、多く見られたように思います。

11021704

11021705

公園のお友だち、おなじみのコロちゃんも、おかあさんと一緒でした。

11021706

なんとなーく、犬同士の会話も聞こえてくるような。

11021707

そして、いつか会えるかな~と思っていた、
湯沢出身のwa-chanのブログ「kanonでござる」のkanonちゃんと、感激の初対面!

11021708

最後は、湯沢商工会議所 会頭の高久臣一さんとのツーショット。

11021709

高久さんは、愛犬祈願祭の後、主催者を代表してご挨拶されたのですが、その内容は、
「今年の湯沢は大変な大雪で、開催が危ぶまれた。
 事務局長の酒屋の工場の屋根も雪でつぶれてしまった。
 企業も行政もスタッフも、かかわるすべての人が自分の家の雪下ろしをしたいのに、
 犬っこまつりの準備に奔走し、そうやってなんとか開催にこぎつけた。
 今年の犬っこまつりは、そういういろんな人の思いがつまった犬っこまつりです」
というものでした。

今年のこの大雪を経験した誰もが、じーんと胸にくる言葉でした。

今年は、楽しいだけじゃない、いろんな人に“感謝”の「犬っこまつり」です。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
犬っこまつり、お天気でいいなあ・・・!さくらをポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
まだまだかわいいワンコがいっぱい!・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2011⁄02⁄17 23:47 カテゴリー:最近のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



東北の方は犬っこまつりとか、ちゃぐちゃぐ馬っことか、
動物に関するお祭りが多いんでしょうか?
雪でできた秋田犬ちゃんとっても可愛いです。
愛知じゃ雪は積もっても5cmがせいぜい多いぐらいなので、
雪像やかまくらどころか雪だるまを作るのも無理ですね。
2011/02/17 23:58URL | megumi[ 編集]


東北はすごい雪だと聞きました。
山形出身のKAYの両親(母、横手出身)はほぼ1週間おきに神奈川から雪下ろしをしに山形へ行っていたそうです。

雪に関わる事故が多発していると聞きます。
シアトルからですが愛犬の健康と、みんなの健康と安全をお祈りしています。


2011/02/18 01:35URL | kay[ 編集]


犬っこまつりの時はお世話様でした!
今度はお店にも遊びにいきますね♪
2011/02/18 14:24URL | カノンママ[ 編集]


はじめまして。めんこいさくらちゃん心引かれて通っています。
スルメが鼻先にあったらそりゃ気になるよね、さくらちゃん!
会場にいたわんちゃんのご褒美ある子がうちにいた奴に似ていてなんか嬉しいです。
2011/02/18 18:48URL | シゲ[ 編集]


本当に大変な中の犬っこまつりだったんですね。でも、土日は大荒れという予報がはずれ、大勢集まったようで、なによりです。
「ポメなの?」「ポメなの。」に受けました!
2011/02/18 20:22URL | gaako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。