秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、うどんの里へ(1)


昨日、休みだったので、久しぶりに私の実家に行きました。

さくらが一緒に行きたそうにハウスから視線を送るので、車に乗せて行きました。

実家では、玄関にリードをつないでおきましたが、
私が奥に入ったので、さくらはキュ~~~ンキュ~~~ンと泣きながら、
自分も家の中に入りたそうにしていました。

10120901

あんまりさくらが退屈そうだったので、家の近所を散歩することにしました。

私も二十年ぶりくらいに歩く道。
やっぱり、この道こんなに狭かったっけ?とか、
この家こんなに近かったっけ?とか思っちゃいました。

↓ここは、昔お菓子工場だったところ。

いい匂いがあたり一帯ただよって、遊びに行くと、
おせんべいのはじっことかもらったものです。

10120902

元お菓子工場の横を通って、山の方へ進んでみました。

初めての道なのに、さくらも「獣の血」(?)が騒ぐのか、
嬉しそうに走ってグングン登って行きました。

10120903

山の入り口でオ○ッコをして、
もっと奥へ行きたそうなさくらでしたが、
これ以上山に入ると、熊に出くわしそうな感じがして怖かったので、
ここで引き返しました。

10120904

下に下りると、おばあちゃんが2人、私を追いかけて、下りてくるのを待っていました。

おばあちゃん「見だごどねえ人だなあ。どごのだべ?」
     訳「見覚えのない人だなあ。どこの人?」

私「高○の嫁なった娘だんし~」
訳「高○から嫁に出た娘です」

おばあちゃん「ほ~~山菜売ってる姉さん?」

私「それは、違うんし」
 ※どうやら、父の姉(私の叔母)と勘違いしているらしい

私「ヒデ○くんと同級生だんし」

おばあちゃん「あーーわがった!わがった!思い出した!」

このおばあちゃんのひとりが、私の同級生ヒデ○くんちのおばあちゃんなので、
そう言うと、すぐに納得してくれました。

さらに会話は、

おばあちゃん「なに?おめ?実家さ戻ってきたの?」
 ※離婚して帰ってきたのかと聞きたいらしい・・・

私「久しぶりにちょこっと遊びにきたんし」

おばあちゃん「ほーーーーーっ!」←ガッカリしたような納得したような?

おばあちゃんにしてみれば、私はたぶん小学生くらいのままだったろうし、
私にとっても、昔ピンピンしてた「オバちゃん」が、
すっかり「おばあちゃん」になっていて、
時の流れをしみじみ感じてしまいました・・・

10120905

さあ、今度は小学校の方へ行ってみよう。

10120906

ここは、通学路だった道。懐かしいです。

だいぶ景色は変わっちゃったけど。

次回に続きます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
ここは「いなにわ」うどんの里です!ポチッと応援してね!

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
おばあちゃんたち、さくらが大きくてビックリしていました・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄12⁄09 21:46 カテゴリー:最近のさくら comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして、ブログランキングから飛んできました。
さちきと申します。

楽しそうに歩くさくらちゃんに癒されます!
私が前に飼っていた子がさくらというので
「さくら」という名前に
縁を感じずにはいられません。

また遊びに来ます(^^)
2010/12/11 22:16URL | さちき[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
