秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、鳥海山とパチリ


稲刈りが盛んだった数日前の夕方の散歩のことです。

10100301

稲がきれいに刈り取られていく様子は、見ていて飽きません。

10100302

そろそろ帰ろうかと思っていたら、

「さくら~~~」と呼ぶ声が。

見ると、デイジーのお父さんでした。

デイジーのお父さんが大好きなさくらは、すぐさま飛びつきました。

10100303

デイジーのお父さんが行ってしまった後も、どうやら帰りたくない様子のさくらです。

行こう行こうとリードを引いても、動こうとしません、

10100304

困ったなあと思っていたら、ふと気がつきました。

夕日が落ちかけた鳥海山がとてもきれいだったのです。

ここから写真を撮るにはちょっと遠いなと思いましたが、鳥海山を背景にパチリ。

10100305

写真を撮った後は、さくらもキゲンを直して歩き出しました。

さくらは、「鳥海山に気付けよ!」って、私に教えたかったのかな?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
鳥海山をバックにパチリ!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
稲刈りももうそろそろ終わりです!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄10⁄03 23:22 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わたしは鳥海山のふもとに住んでいたので、毎日大きな鳥海山を見て育ちました。鳥海山は遠くから見てもきれいですね。
鳥海山をバックにしたさくらちゃんもかわゆいですv-10
2010/10/04 14:42URL | おだんご[ 編集]


さくらちゃんの、イヤイヤポーズ、可愛すぎますっ(*^∇^*)

デイジーのお父さん、元気そうで良かったです(o^-^o)
2010/10/04 23:02URL | さしみ[ 編集]


]黄金色に輝く田んぼもいいですが、稲刈りの風景もまたいいものですねv-290

さくらちゃんの必死に拒否する姿かわいかったですv-10

わんこにも景色の素晴らしさがわかるんですね[絵文字:i-179
2010/10/05 23:05URL | riki[ 編集]

『箱根&熱海&伊東&富士山を眺め靜岡県東部地域ドライブ写真日記』
 伊東名物B級グルメの「ち○ち○揚げ」を食べに日曜に伊豆地方へドライブへ行き写真撮りまくりで「富士山」も!で記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「新箱根八里記念碑で橋田寿賀子・黒柳徹子・向井千秋・桜井よし子・橋本聖子・杉本苑子・宮城まり子・穐吉敏子の短歌:俳句:川柳」「伊豆スカイライン富士山展望台からの熱海市街・富士山」「伊豆高原 道の駅の足湯でリラックス」「道の駅広場に放し飼い観光客の犬」「ち○ち○揚げ完売によりち○ち○揚げボールを」「道の駅の恋人テラス」「ガラス張りで鮮やかな建物の伊東市役所」「三島市のみしまコロッケ」等々を貼ってみたのです。まだ靜岡県はレジャースポットのメッカと言われてますが、これからも、たまに旅行写真を豊富に記事にします。遊びに来て下さい。<m(__)m>   (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>
2010/10/06 12:01URL | 智太郎[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。