秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、突然のお別れ


今日、散歩に行って、とても悲しいお別れを知りました。



このブログをご覧のみなさまも、きっとがっかりされると思います。





さくらの大好きな「デイジー」が亡くなりました。7歳でした。





今日は、湯沢のお祭りの続きをお伝えする予定でしたが、
デイジーとの思い出をたどってみたいと思います。





2010082601


散歩に行って、一番会う回数が多いのはデイジーでした。


10082602


猛吹雪の日も、誰にも会えないな~と思っても、デイジーとはよく会いました。


10082603


お父さんが大好きで、お母さんが大好きで、ボールが大好きだったデイジー。


2010082604


おちゃめで、いろんな表情を見せてくれたデイジー。


10082605


どのワンコとも仲良しのデイジーだったね。


10082606


頼りになる一面もあったよ。

さくらがバッグをなくした時、雪の中から見つけてくれたのはデイジーだったよね。


10082607


公園を歩いていると、また明日も、デイジーに会えるような気がする。


10082608


さくらは、デイジーのおかげで、たくさんお友だちができたんだよ。


10082609


たくさんの思い出をありがとう。


デイジー、お星様になって、お父さんやお母さんや、みんなを見ていてね。


さよなら、デイジー。


3~4日前に公園へ行った時、
ここ3日くらいデイジーが散歩に来ない、具合でも悪いのかな・・・と
他のワンコを連れた方たちが心配していました。
今思えば、そのときはもうデイジーは亡くなっていたのです。

8月20日。
いつものように朝の散歩をすませ、家に帰ってお父さんのベッドで寝ていたデイジー。
しばらくして、いつもと違う鳴き声がして行ってみると、
デイジーは、嘔吐してぐったりしていたそうです。
その後、病院へ行きましたが、そのまま亡くなったのだそうです。
人づてに聞いた話で、具体的な死因・病名などはわかりません・・・
あまりにも突然にお別れがやってきて、私たちも驚いていますが、
デイジーの飼い主であるSさんの悲しみを思うと言葉がありません。
本当に、ブログのままに、毛並みもつやつやといつも美しく、表情豊かで、
みんなの人気者のデイジーでした。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


akitainub.gif


rank2.gif

今日もご覧いただき、ありがとうございました






ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄27 00:31 カテゴリー:今日のさくら comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



初めて書き込みをします。柴犬の寿命は、役15年と聞きますが、その半分のとは残念なことです。とても活発な子に見えましたが、遊び友達を亡くしたさくらはどう思うでしょうか…
2010/08/27 02:07URL | しょう[ 編集]


デイジー君7歳でお星様になってしまったんですか。
7歳って言えば人間に例えるとまだ40代半ばぐらいの年齢なんだそうです。
まだまだ早すぎると思います。
犬の中でも和犬が特に大好きなので色んな表情を見せてくれるデイジー君がいなくなってしまったのは悲しいです・・・・。

2010/08/27 06:24URL | megumi[ 編集]


デイジー、大好きだったよ・・・。
デイジー、ありがとうね。

2010/08/27 07:37URL | sappi[ 編集]


朝から涙が止まりません
次に秋田に行ったら是非デイジーにも会いたかったのに、残念です
7歳で旅立つなんて早すぎる、神様は残酷だ
どうか天国で沢山の仲間たちに囲まれて楽しんでいる事を祈るばかりです
2010/08/27 09:17URL | サラ剣[ 編集]


悲しいですね。
飼い主様のお気持お察しします。
さくらチャンはデイジークンの分まで
どうぞ長生きして
皆を楽しく幸せな気持にさせてくださいね。

2010/08/27 09:38URL | Kumiko[ 編集]


デイジー・・・早すぎますね・・
心が痛いです。ホントに人生まだ半分ですね
なんでそんなことになってしまったの?
「いつもと違う声」なんて想像すると
たまらないです・・・
別れは来るものだけど、もう少しゆっくりしてほしかったですね。
デイジーくんのご冥福を、お祈りします。

2010/08/27 09:58URL | emiko0729[ 編集]


さくらちゃんのブログでしかテイジーちゃんの事は知りませんが、元気で可愛くて賢くてお茶目な柴ちゃんだとお見受けしておりました。
若くしての突然の別れに、私も悲しい気持ちでいっぱいです。
病気ではなかったのなら、何かおかしな物でも食べてしまったのでしょうか・・・
以前、ベテラン秋田犬飼い主様の愛犬が散歩途中に田んぼの脇にあった農薬を口にしてしまい、急死してまったというお話をテレビで見た事があります。田舎で暮らすワンちゃんにはこんな危険もあるのだなと思った事があります。
テイジーちゃんがどうしてこんなに若くして亡くなってしまったのかは分かりませんが・・・今は天国から見守ってくれているのですね。
2010/08/27 10:22URL | ナナシー[ 編集]


来年の犬っこまつりでデイジー君に
会うのを楽しみにしていたのに…
こちらのブログでしか知りませんでしたが
私もデイジー君、大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

2010/08/27 15:21URL | まりぷー[ 編集]


とても哀しいです。
デイジー、すごく大好きでした。
2010/08/27 19:51URL | さしみ[ 編集]


久しぶりのコメントになります。

さくらちゃんのブログではお馴染みのデイジー。まだ早すぎるし、それに突然で悲しすぎますね。

デイジーのご冥福を祈ります。そして、飼い主さんの悲しみを少しでも共有できればと思います。
2010/08/27 20:06URL | あめだま[ 編集]


はじめまして
ショックです
残念です。
心よりご冥福をお祈り致します。
2010/08/27 20:26URL | 花子[ 編集]

残念です。
初めての書き込みです。
いつも楽しくさくらちゃんを見ています。
ワン仲間でも特に仲良しのデイジーが亡くなったこととてもとても残念です。
私もデイジーがお気に入りで検索でデイジーが出てくる過去の日記を読んでいました。
さくらちゃんの日記に名前のように華を添えてくれたデイジー。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/08/28 01:43URL | aya[ 編集]


デイジー君、急なことでしたね。
ご冥福をお祈りします。
我が家も2年ほど前に先代の犬を亡くしているのですが、その時は2ヶ月でも闘病生活を過ごして、でしたので、いつかそのうち来るお別れを覚悟しながら、でしたけど、それよりも突然亡くなる方がずっと辛いと思います。デイジー君のご家族さまの慰めになってあげてくださいね>さくらちゃん
2010/08/28 01:52URL | 近江[ 編集]


出会いがあるからこそ別れがある。頭の中では分かっているはずなのですが、別れはつらいものですね。
いつも元気な姿を見せてくれたデイジー君の急逝、ただただ悲しいのみです。
ご冥福をお祈りします。
2010/08/28 22:30URL | riki[ 編集]


さくらちゃんのブログ大好きでいつも読ませていただいています。
そして、時々登場するデイジーが大好きでした(私も柴犬を飼っています)。
とってもとってもショックです。涙がとまりません。。
突然大事な家族を亡くされた飼い主さんはどんなに悲しいでしょう。
『デイジー、天国からみんなを見守っていて下さい。みんなもデイジーのこと忘れないよ』

2010/08/31 11:39URL | コロロ[ 編集]


デイジー・・・
2010/08/31 23:16URL | ぐみっこ[ 編集]


母から何も聞いていなかったのでこの記事を見てすぐにあわてて母に電話してしまいました。
私もデイジーにはカイのお散歩に同行したときによく遊んでもらったので残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/09/05 00:56URL | カイちゃんの姉[ 編集]


産休中に久しぶりにさくちゃんを見ようと、ブログをみたら…デイジーが…
とってもショックです。
そして驚いたのが、私の息子が生まれたその日にデイジーが亡くなったとのこと。
デイジーのことはブログでしが知りませんでしたが、何だか不思議と通ずるものがあるような気がしました。
心よりご冥福をお祈り致します。
2010/10/06 14:09URL | ホシコ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
