秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、ネイガーに会う


稲川ふるさと祭りの中でも、子どもたちがもっとも楽しみにしている

「超人ネイガーショー」

だったのですが、あいにくの大雨のためスポーツエリア屋内競技場で、
「超人ネイガー握手会」に変更になりました。

※「超人ネイガー」とは、秋田で大人気のご当地ヒーロー
  ★「超人ネイガー」HP → コチラ 
  ★「超人ネイガー」YouTubu → コチラ 



それでも、中にはネイガーに握手を求める子どもたちで大行列。


子どもたちがまず、写真を一緒に撮ってもらったのは・・・!

なんと、お隣岩手から特別参加のご当地ヒーロー

岩手拳(いわてっけん)チャグマオー」です。

10081901


さくらも記念撮影に参加しましたよ。

一緒に撮ったのは、ホジナシ怪人「ゴンボホリー」

振る舞いの胡散臭さはホジナシ組合一!だそうです。

10081902


このグリーンのネイガーは、「ネイガー・ジオン」

秋田では弟のことを「おんじ」と言うので、
「ジオン」はネイガーの弟分ということですね。

10081903


そして、お待たせしました。

こちらが、秋田が誇るご当地ヒーロー「超人ネイガー」です。

いろんなイベント会場やお祭りでひっぱりだこの大人気ヒーローです。

10081904


ところで、この会場でせっせと気を利かせて動いていたこの方。

どなただと思います?

10081905


って、わかりませんよね?

こちらは、いつもは「アラゲ丸」の中に入っている佐々木健一さん。

「アラゲ丸」のモデルでもあります。

ちょうどこの日の「秋田さきがけ新報」の朝刊一面に、
この佐々木さんが大きく取り上げられていました。→コチラ

10081906

海の男って感じでしょう?ポーズも決まってます。

快く撮影に応じてくださってありがとうございました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
夏休みを楽しんでいます!さくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
お盆は賑やかで楽しそう!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄19 21:56 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私もネイガー見にふるさと祭り行きました~!
中止と聞いてがっかりしていたら、さくらちゃんを見つけて一気にテンションあがってしまいました(●^o^●)♪
もふもふさせてもらい至福の時でした♪
今度はカノンも連れて会いに行きまーす♪

2010/08/19 22:49URL | カノンママ[ 編集]


秋田のご当地ヒーローってすごくカッコイイんですね。You Tubuの動画見て、感激しました。ハタハタの銃とか、きりたんぽの刀とか、素敵すぎますね^^
あと、ヒーローの助っ人として是非秋田犬を登場させてもらいたいですね!(さくらちゃんは可愛くて平和的すぎて戦いにならないですから雄秋田がイイかもですね^^

・・・なんだかんだリクエストしてる私は兵庫県民なんですが☆是非全国放送してほしいです!
2010/08/20 16:45URL | ナナシー[ 編集]


佐々木さん、決まってますね!!
さくらちゃんは相変わらずめんこい~♪♪
2010/08/21 12:36URL | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。