秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、七夕まつりに2010


今日から、湯沢の七夕まつりです。

夕方6時半頃、駅に車をとめて、サンロード商店街を歩いてみました。

湯沢っこには、おなじみ“高市青果”

青果店。
でも、なぜか野菜や果物を売っている(のかもしれないけど)印象は薄く、
冬は、オランダ焼やいも天、夏はソフトクリームやかき氷がおいしくて、
湯沢市民に圧倒的に愛されるお店です。

10080501

まだ暗くなる前だったので、絵どうろうもきれいだし、写真もまあまあ撮れます。

10080502

柳町商店街や大町商店街の老舗の店や銀行の前には、
大きくてきれいな絵どうろうがあります。(スポンサーなので)

10080503

剣道部の顧問E子先生とバッタリ。
双子のお姉さんY子さんと一緒でした。

10080504

地元のコミュニティ放送局“FMゆ~とぴあ”では、七夕まつり生放送真っ最中。
見ると、知り合いのFさんが浴衣姿で出演していました。
ガラス越しにご挨拶してきました。

10080505

けっこう土砂降りだったりする七夕まつりですが、
今日は雨も降らず、お天気に恵まれました。

時間が早かったので、小中学生が多かったのですが、
これから、大変な人出になるのだと思います。

10080506

ちなみに、さくらは帰ってしまったのですが、
7時半ちょうどに、商店街の灯りを消して、
絵どうろうの灯りだけを残し幻想的な雰囲気を楽しむ時間があったのだそうです。
素敵ですねー。

お近くの方、明日・明後日、七夕まつりにでかけてみてはいかがですか?


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
まつり大好きさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
明日も行きたいな、お祭り!もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄08⁄05 23:54 カテゴリー:今日のさくら comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わたしも秋田県民ですが、オランダ焼きって初めて聞きました!何でしょう???
ベロ出っ放しのさくらちゃんもかわいいです。あついんでしょうね。
2010/08/06 15:10URL | おだんご[ 編集]


絵どうろうって綺麗ですね!
来年はさくらちゃんの絵も描いてもらえたら・・・ねv
2010/08/07 01:52URL | 近江[ 編集]


ほっんと、今年の七夕はお天気に恵まれてよかったですね
私たちは昨日行ってきました
7時半からの照明ダウンのときにちょうど柳町にいて
昔はこうだったんだなぁ~と懐かしく幻想的な世界にひたってきましたよー
さくらちゃんいないかなぁ~ってキョロキョロしてましたが前日に行かれてたんですね
そうそう、昨夜「HACHI」を見て、すっごくさくらちゃんに会いたくなっちゃいました~
やっぱ秋田犬はいいなぁ~
2010/08/07 11:12URL | You[ 編集]


まつり本部におりました「コッカー母さん」です。
昨日はさくらちゃんに初めてお会いすることができてホント感動でした。
ホントさくらちゃんって人気者なんですね。
本部にいた他の方も「私もブログ見てるんです」っておっしゃってました。
近くに住んでいるので今度お邪魔させてください。
さくらちゃん「モフモフ」させてくれてありがとね!!
2010/08/08 13:30URL | コッカー母さん[ 編集]

初めまして
Twitterから来ました。
私をもしやご存知ですか?
いえ、知らないでも全くいいです(苦笑)

高市青果店、懐かしいなぁ!
それに、七夕の画像UPどうもありがとう。
久しぶりに実家湯沢の夏を思い出しました。
オランダ焼きって、確か大判焼きの中がアンコじゃなくてチーズだった記憶が。
2010/08/18 04:53URL | norifujichan[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
