秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、梅雨の合間に見つけたもの


ご無沙汰しておりました・・・

7月11日のことになりますが、
湯沢文化会館で、全日本吹奏楽コンクール秋田県大会県南地区大会が開催されました。

我が家のS子の所属する中学校も、この日、中学校の部に参加し、
見事、金賞をいただいてきました。

次は、県大会突破を目指して、またまた猛練習です。

10072001

さて、公園に向かう道は、横の枝がずいぶん伸びてトンネルのようになっていましたが、
きれいに切られて、道もスッキリ。広くなっていました。

10072002

このカットされた枝の向かいには、アジサイがずらっと並んでいるのですが、
アジサイの葉に止まる虫を見つけました。

10072003

そして、芝生の上でボール遊びを始めたら、
ふとボールが転がったところには・・・

10072004

今日は、いろんなものを見つけるなあ・・・と農道の方へ向かって行くと。

10072005

さっきまで、農道の脇に自転車を止めて田んぼで仕事をしていたおばあちゃんふたり。

10072006

雨が降る前に頑張らなきゃ!と、黙々と仕事をした後は、
仲良くおしゃべりしながら帰るんですね。

田舎らしいのどかな風景です。

最近、大好きな椎名誠さんの新刊「北への旅」を読んだのですが、
秋田・青森・岩手ののどかな風景を椎名さんがあたたかい言葉で綴っていて、
こんな田舎もけっこうなかなかいいかもしれない・・・なんて思い直したところでした。



こんななんでもない景色や犬の写真ですが、
楽しみにしていてくださって、
更新していない日にも、毎日ポチっと応援してくださる方がたくさんいて、
本当に嬉しいです。ありがとうございます。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。
雨が降っても雷が鳴っても、寝たままのさくらにポチッと応援お願いします。

ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
毛がぬけたらどうなっちゃうの?!・・・もひとつポチして応援してね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!













ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄07⁄20 23:15 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



久しぶりの書き込みです。
さくらちゃん、管理人様、こんにちは(^O^)
ここしばらくこちらのブログを見る時間がなく、久しぶりにさくらちゃんの顔を見ることができたんですが、梅雨や夏の暑さに負けず元気そうですね(^^♪
まずは、ご息女の所属する吹奏楽部のコンクールでの金賞おめでとうございます。これからがまた大変なんでしょうね。是非頑張っていただきたいです。
さて、さくらちゃんとの散歩で四つ葉のクローバーをよく見つけていますが、僕も刺激され時間があれば探しています。が、未だに収穫ゼロ(泣)下心があるせいですかね(笑)
梅雨も明け、日々暑くなっていきますね^_^;夏バテしないようにお気をつけください。これからも更新楽しみにしています(@^^)/~~~



2010/07/21 21:14URL | riki[ 編集]


S子ちゃんの中学校の演奏、ぜひ聴いてみたいです(*^∇^*)
このところ、夏風邪にすっかりやられておりました…とてもタチが悪いので、さくらちゃんもさくらちゃんファミリーの皆様も気をつけてお過ごしくださいね☆
2010/07/22 07:21URL | さしみ[ 編集]

はじめまして♪
ツィッターから遊びに来ました♪さくらちゃん!僕にも会いにきてねっo(^-^)o
2010/07/23 10:21URL | まみ&アール[ 編集]


お久しぶりです。
色々あったようでございますが、元気出してください、心が梅雨のままでは、この暑さは乗り切れませんからね
娘さんは吹奏楽部ですか、暑い中の練習はきついと思いますが是非秋田県予選、東北大会を勝ち進んで全国大会に行ってください、頑張れ!
2010/07/25 09:44URL | サラ剣[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
