秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、横手城へ


いろいろと忙しく、更新が滞ってしまいました。

もう1週間前になります。

4月21日水曜日、おとなり横手市に行く用事があったので、
さくらと一緒に「横手城」に行ってみました。

10042801

15年ぶりくらいに見る横手城でした。

見るたび小さくなっていくような・・・ワタシが大きくなっているから?

「桜まつり」は始まっていますが、桜は全然咲いていません。

10042802

横手は、作家石坂洋次郎のなりたちに、深いつながりを持つ町です。

横手中学校(現在の秋田県立横手高等学校)で、国語教師をしていたことから、
ここ横手城に文学碑があるのです。

10042803

石坂洋次郎も、ここから「山と川のある町」を見下ろしたのでしょうか。

10042804



桜の開花もまだまだ先のこの横手城で、何やら十数人の人たちがにぎやかに動き回っていました。

何かと思って行ってみると、NHK秋田放送局のみなさん。

夕方の「ニュースこまち」で横手城から中継をするために、準備をしていたのでした。

「もしかして秋田犬ですか?」
「かわいいっ!」
「おとなしいんですね~」

あっという間にさくらを囲んで、ワイワイ。

10042805

そして、NHKの方たちと記念撮影。

右の黒いコートは、アナウンサーの坪倉善彦さん。
手前の白いコートは、キャスターの岡弘子さん。

P4211095

みなさん、気さくで楽しい方たちでした。

10042806


さくらのブログ見てね!って宣伝しちゃったけど、見てくれているかな?

10042807

ついでに、取材も大歓迎でーす!



胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

nihon2.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。


ワンクリックで応援お願いします。


↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif


今日もご覧いただき、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄04⁄28 22:26 カテゴリー:最近のさくら comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



横手城近いのに一回も行ったことないです・・・。

ぽちたま見ました!!
さくらちゃんカワイイーーー♪
ご主人もカメラ写りばっちりでしたね!
トーク上手でした!
2010/04/28 22:31URL | カノンママ[ 編集]


2枚目の写真、さくらちゃんがすごく凛々しいですね、1枚目の写真も東海林先生とさくらちゃんが城をバックにしてすごくかっこいいです。

桜の開花は遅れ気味のようですね、GWの時に角館にお邪魔する時は満開かな、でもすごく混雑しそうですね、時間的に厳しいのでスルーするかも…でも惜しいなー
2010/04/30 02:23URL | 富山のサラ剣[ 編集]


こんにちは☆
先日横手公園でお会いしたNHKスタッフのつしまです!
あれからさくらちゃんのブログを毎日チェックしてます(^^)/
ほんとにおりこうさんでモフモフしててとってもかわいいですね!!!!!!
またさくらちゃんに会えるの楽しみにしてます☆
2010/04/30 16:19URL | つしま[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
