秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、「犬っこまつり」会場下見


2月11日、いつもさくらのブログにコメントをくださる埼玉県のヤムさんが、
さくらに会いにきてくださいました。

10021101.jpg

ヤムさんは、ここ湯沢のご出身。
年に何度かこちらに帰るたびに、さくらに会えないかと探してくれていたそうです。

10021102.jpg

今日は、実家の雪下ろしのために湯沢に来ていて、
その途中でさくらに会いにきてくださいました。

10021103.jpg

ヤムさんといろいろお話をしてみると、
私と店長(同級生です)の同級生のR子ちゃん(剣道部のマドンナ)と親戚ということで、
あらま~~~と話が盛り上がったのです。

人と人とのつながりや縁というものは、本当に不思議なものです。

「湯沢に帰ったときは、必ずまた会いに来るよ!」
ヤムさんは、そう約束して帰られました。

10021104.jpg

ぜひ、またさくらに会いに来てくださいね!



さて、その午後、「犬っこまつり」のメイン会場中央公園へ行ってみました。

雨が降ったりコンディションが悪い中、
たくさんの人が、お堂や犬っこを作っていました。

10021105.jpg

さくらが行くと、あっという間に人だかりが。
南中学校のお堂製作メンバーです。

10021106.jpg

せっかく作ったお堂が雨でとけてしまわないように、
ビニールシートで覆って作業をしていました。

10021107.jpg

細かいところは、手作業で、丁寧に仕上げていました。

10021108.jpg

中央公園の道を上って、上から会場を見下ろしてみました。

こうやって見ると、
大きなトラックや重機も入って、なかなか大がかりで大変な作業だということがよくわかります。

10021109.jpg

さくらも「犬っこまつり」が楽しみです!

10021110.jpg



★いよいよ放送です!★


「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)にさくらが出演します。

2月12日金曜夜7時から。

さくらの雪遊びする様子が放送されるそうです。

番組HPはこちらです→リンク
※予告動画をご覧になれます。

数分だけの出演ですが、ご覧になっていただければ嬉しいです。

秋田での放送はは、かなり遅れているので4月になるようです・・・(悲)

12日ご覧いただけるのは関東エリア方だけかもしれません。

どうか、我が家の分もご覧になって、感想をお聞かせください~。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄11 23:26 カテゴリー:最近のさくら comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今日の「ポチたま」みますよ!
しかし、凄いですね。
出演できるなんて。
2010/02/12 10:28URL | のぶのぶ[ 編集]


すごいですね、「ポチたま」にでるなんて。
今日、見ますよ。
応援しています。
2010/02/12 10:31URL | のぶのぶ[ 編集]


はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています!

たった今、ポチたまみました~
動くさくらちゃん、テレビで見ても
可愛かったです☆
2010/02/12 19:06URL | さっちゃん[ 編集]


ポチたま、観ました!!
さくらちゃん、トップバッターでしたね(^o^)/
にこにこしてて本当に可愛かったです。
いつか生のさくらちゃんに会いたいです。
いぬっこ祭りにもいつか行ってみたいです♪


2010/02/12 19:09URL | くまごろうの母[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12 19:26 | [ 編集]

ぽちたまっ!
こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
ぽちたま見て嬉しくなったので
初コメントさせていただきます。

すっごく可愛かったですv-10
見てて思わずにこにこしちゃいました。
トップバッターで結構長い時間
そして、番組が始まる前の紹介時間にも!
「雪に顔ずぼっ!」が
可愛くて可愛くてv-238
いつかリアルさくらちゃんに会いに行きたいです。
2010/02/12 21:12URL | 龍たろ[ 編集]


こんにちは~!
私は仕事だったので録画した「ポチたま」見ました。
ナレーションとBGMがとってもよくて、画面からさくらのかわいさが伝わってきました。
出演者の人が「かわいい~」と言うたびに、ニマニマしました。
店長さんの解説もとてもよかったです。
とっても癒されました。ありがとうございました。


2010/02/13 00:09URL | しょこら[ 編集]


はい!

見ましたよ!
追っかけ再生で・・・(録画途中、最初から見る機能)

俺)ほらほら、これがいつもブログで見てい  る”さくら”ちゃん!いやぁ~かわいい  なぁ~

妻)優しい顔立ちしていて、いかにも女の子
  って感じだね・・

俺)うん、うちの北登と同い年だ~!!

ってな感じで見ましたよ!

ご出演おめでとうございます。
2010/02/13 01:22URL | 北登パパ[ 編集]


「ポチたま」楽しみにしてました!
全国ネット、素晴らしい~~~!パチパチ。
家族でキャ~キャ~言いながら、テレビの前にかぶりつきでした。やっぱりさくらちゃんは秋田美人ですね。また、さくらちゃんに会いに行きたいです★

2010/02/13 11:35URL | hanamama[ 編集]


お久しぶりです。
Daiチャンさんに教えていただき「ポチたま」見ました。
さくらちゃん、可愛かったです♪
寒いですからお身体お大事に。
2010/02/13 14:11URL | yuri[ 編集]


ポチたま見ました!
ムックムクのかわいらしさに
心を奪われました。
お祭り楽しそうですね。
滅多に雪を見ることが出来ない所に住んでいるので
雪像を作る風景に圧倒されてしまいました。
2010/02/13 14:13URL | ひなた[ 編集]


いいな、いいな~~
私のところは、あと、2ヶ月くらいしたら見られるかな~
トップバッターなのね。
早く見たいな・・・
((o(^∇^)o))わくわく
2010/02/14 13:43URL | コーヒー仮面[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
