秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、みんな大忙し


昨日から降り続いた雪が場所によっては30cm~40㎝積もっていました。

今日は店長が留守なので、
剣道の錬成会に出かける息子を6時半に送って、
そのあと部活に行く娘を送って、
さくらと散歩に行くのはいつもより1時間以上遅れていました。

2階の窓からさくらのハウスを見下ろすと、
さくらが早く行こうと催促しました。

10020601.jpg

ハウスに行くと、さくらの“飲み水”はこんなふうにカッチンコッチンに凍っていました。
雪をかけても、とけずにトッピングされたままです。

10020602.jpg

外は、猛吹雪。
そんなにひどくないかなーーと思っても、
突然吹き荒れて、真っ白になってしまいます。

10020603.jpg

それでもさくらは、いつもどおり、ボールを追いかけたり、転がったり、
吹雪もなんのその・・・といっぱい遊びましたよ。

帰りがけ、ファミマの前で忙しそうに走るブルを発見。

10020604.jpg

チャロくんの家のところまで来ると、
チャロくんのじいちゃんがお店の駐車場の除雪をしていました。

10020605.jpg

そのお隣のモモちゃんのお家では、
おじいちゃんが家の前の車庫に上って雪下ろしをしていました。

10020606.jpg

家の前まできたら、おや!さっき忙しそうに走っていたブルが!

10020607.jpg

あの大きなブルを操って、
家の周りを隅から隅までキレイに除雪するその技は、
素晴らしいとしか言いようのない仕事ぶりです。

本当に、毎日助かっています。

でも、さすがにさくらのハウスの柵の中までというわけにはいきません。

10020608.jpg

いくら雪に備えて高床式にしてあるといっても、
積もったままにしておくと、地面が上がって、
さくらが柵を越えてしまうので、
ちゃんと柵の中の雪かきをしなければいけないのです。

10020609.jpg

今日、この屋根の雪も届くところだけ崩して、
さくらのハウスの柵の中の雪かきにで30分かかりました。

雪かきは全身運動なので、ダイエットにいいかもです。
(あとから、食べたり飲んだりしなきゃ・・・の話ですが)


↓今日のベストショットです。

10020610.jpg

「ファッションセンターしまむら」の駐車場は、
雪をとかすため水を流してあるのですが、
ご覧のとおり一ヶ所だけ、垂直に50cm以上も噴出しているところがあるのです。

そして、さくらは、なぜかこの場所で左足を地面につけたくなかったみたいです。



★お知らせ★

2月12日金曜夜7時からの「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京)で
さくらの雪遊びする様子が放送させるようです。

番組HPはこちらです→リンク
※予告動画をご覧になれます。

数分だけの出演ですが、ご覧になっていただければ嬉しいです。




胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄02⁄06 22:55 カテゴリー:今日のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やっぱり雪が多い地域は、マメに除雪してくれますし、除雪のテクニックが素晴らしいですよね( ̄∀ ̄)さくらちゃんハウスの屋根の雪、凄いことになってたんですね(゜∀゜;ノ)ノ除雪、お疲れ様です☆汗をかいて体を冷やさないようにして下さいね\(^ー^)/
2010/02/07 23:25URL | さしみ[ 編集]


 
  おぉ~!
ついに12日に放送ですかぁ!
絶対見ますよ~~
2010/02/08 20:46URL | 北登パパ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
