秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、クーちゃんのボールが・・・


昨日、公園に行ったら、ブルドーザーが除雪した雪山が
こんなに大きくなっていました。

その雪山にずんずんのぼるさくら。

10012012.jpg

あんまり気乗りしなかったけれど、さくらが行きたがるので、
しょうがなく私ものぼってみました。

すると・・・

10012002.jpg

雪山の向こうにあるパークゴルフ場のクラブハウスにデイジーが!

さくらは、ちゃ~んとデイジーが向こうにいるのに気がついていたんですね。

10012003.jpg

それにしてもこのクラブハウス、屋根がこんな形なので、
建物のわまりの雪もこんなふうに積もります。

10012004.jpg

雪の上でデイジーと遊びたいさくらです。

10012005.jpg

さっと走り寄ってきたデイジー。

10012006.jpg

なんと!

10012007.jpg

そうなんです。
これは、この前クーちゃんからさくらが借りてきたボール。
ところが、クーちゃんは、デイジーから借りていたんだそうで・・・

借りた、というよりは、結局、
「いいよ、あげるよ~」ってデイジーからクーに渡って、
クーも「それ、もともとデイジーのだから、いいよ持ってて~」とさくらに渡って、
結局、またデイジーのところに戻ったというわけです。

10012008.jpg

デイジーはしっかり自分のボールをくわえ、帰っていきました。

デイジーのお父さんは申し訳なさそうにしていましたが、
もともとデイジーのボールですからね!

10012009.jpg

ボールを持っていかれて、ちょっと残念そうなさくら。

10012010.jpg

自分のボールで遊ぶこともせず、家へ帰りました。

10012011.jpg

日中少しあたたかく、道路の雪が融けています。
(夕方からはそれが凍って、とってもコワイんですけどね)

屋根の上の雪も積もっては消え、の繰り返しで、
この辺では、雪下ろしの風景が今のところまだ見られていません。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。日本犬&秋田犬で参加しています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
もうひとつ、ワンクリックで応援お願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!











ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2010⁄01⁄20 16:12 カテゴリー:最近のさくら comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



 こんばんは、さくらちゃん!
 いつものヤムです(笑)。
 こんな冬にわざわざ雪山を見に行かなくてもいいんじゃないかな?
 それにしても、デイジーがボールを渡したくなくて踏ん張っている様子。やっぱり日本犬、まるで土俵入りみたいだね。
 雪が凍ったあとに融けた道路って危ないよね?いくらワンコの爪だって滑るんだよね?
今度、スケート見せてよ。
 これじゃ、車もうまくは停止できないから、さくらちゃんもボールを追いかけて轢かれたりしないようにしてね。
 でも、雪はやっぱり少ないなぁ。確か去年も、たくさん降ったあとで、雨が降ったり、南風が吹いたりして、結局は雪下ろしせずじまい・・・・。
 湯沢で暮らしていた頃は、その雪との闘いが嫌でたまらなかったけれど、2年続けて雪下ろしがないとなると、これは人生初めて。今年はタイヤも新調したのに。

さくらちゃん、ホントありがとう。毎日、湯沢の様子を教えてくれて・・(涙)    
今度、必ず会いに行くから、さくらちゃんのおうちがどこか、こっそり教えてくれないかな?

しぇば!さくらちゃん。また、明日。   <埼玉県 ヤム) 

2010/01/20 19:05URL | ヤム[ 編集]


デイジーちゃんもさくらちゃんもかわいいv-10

2010/01/22 15:12URL | だんご[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。