FC2ブログ
 秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
秋田犬さくら、忠猫に会う


11月13日。

風が強くて、とっても寒い日でした。

こんな寒い日は、いつもの公園集会場に来るワンコはいなくて、
もう帰ろうかと思っていたところにやってきたのは、デイジーでした。

09111401.jpg

デイジーと挨拶をしていると、
どこからともなく、泣き声が聞こえてきます。

09111402.jpg

ふたりで、キョロキョロ見回します。

09111403.jpg

文化会館に近い方から聞こえてくるような気がします。

09111404.jpg

デイジーと別れて、文化会館の方へ行ってみると、一匹のネコが。

泣き声は、このネコちゃんだったのです。

09111405.jpg

さくらを見ても、逃げることもなく、泣きながらこちらに寄ってきます。

09111406.jpg

09111407.jpg

09111408.jpg

09111409.jpg

09111410.jpg

実は、このネコちゃんは、
アパート住まいのお母さんに車の中で飼われているのだそうです。

お母さんは、仕事に行く途中、この公園にネコちゃんを車からおろし、
夕方、仕事の帰りにネコちゃんを迎えにくるのだそうです。

ネコちゃんは、毎日、この公園で、
散歩にくるワンコとその飼い主や、
文化会館やヘルシーパークの施設に勤務している方たちや、
工事の現場事務所に出入りする作業のおじさんたちから、かわいがられ、
毎日を過ごしているのだそうです。

私とさくらがネコちゃんと会っているときも、
少し離れたところで、工事のおじさんがこちらを気にして見ていました。
さくらが大きいので、心配だったのでしょう。

前から話には聞いていたものの、私がさくらと散歩しているときに、
このネコちゃんと会ったのは、初めてです。


夕方、お母さんの車が公園に近づいてくると、
ネコちゃんは車の音をちゃんと聞き分けて、どこからか走りより、
とてもウレシそうに、車に乗るそうです。

ちなみに、冬はこのネコちゃんは車の中で1日中過ごすのだそうですが、
風が強い今日は、外にいるのはどんなに寒かったでしょう。



主人の帰りを待つ「忠犬ハチ公」のようなネコちゃんでした。

09111411.jpg


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

↓にほんブログ村頑張っています。
nihon2.gif
ワンクリックで応援お願いします。



↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
ワンクリックお願いします!


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください


↓さくらの笑顔も載っています。見てね!









ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2009⁄11⁄14 22:55 カテゴリー:最近のさくら comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ネコちゃんの事…ウルッときてしまいました(ρ_;)強くもあり、優しくて、みんなに愛されてるネコちゃんなんですね!さくらちゃんとも、仲良しになれそうですね(≧∇≦)
2009/11/14 23:18URL | さしみ[ 編集]

今日は雨がとても冷たいです
なんて健気でステキなかわいいネコちゃんなんでしょう。読んでいてジーンと来ました。
寒い日にずっとそこにいたのかと思うと切ないですが、みんなに可愛いがられていて車で過ごせる時まで元気でいて欲しいです。
さくらちゃんとデイジーちゃんのご挨拶ショットはとってもいいですね~♪^^


2009/11/15 16:53URL | mayu[ 編集]


これから、いっそう寒くなるかと思うと
かわいそうですね。
雨の日もあるだろうし。
でも、みんなの愛情があればいいのかな。
いつまでも元気ねでって言いたくなります。



2009/11/19 03:51URL | のぶのぶ[ 編集]


はじめまして。
わんこ関係のブログをいろいろ見ていたら、こちらのブログに偶然出会いました。
あ、さくらちゃんって秋田犬だ!!なんて思いながら、色々な画像を見てましたら、画像の背景となってる場所はなんと私の地元ではございませんか。
昔よく遊んだ、文化会館の周りのテニスコートやグラウンド、進学のため上京して久しく見ないあの風景のあまりの懐かしさに、思わず書き込みいたしました。
最近何かと忙しく、落ち着かない毎日を過ごしていましたが、さくらちゃんのおかげで一時の安らぎを得ました。ありがとうございました。
時々書き込みさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
乱文、長文、失礼いたしました。
2009/11/20 19:07URL | riki[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2019 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder