秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ハンドボール宮崎大輔選手もここで活躍!


さくらが毎日散歩している湯沢市ヘルシーパークには、
湯沢市立総合体育館があります。

ここ湯沢は、昨年10月に行われた
秋田わか杉国体のハンドボール競技開催地だったのです。

・・・思えば、私が高校3年生のとき秋田59インターハイの時も
   ここ湯沢がハンドボール競技開催地でした・・・(歳がばれる

さくらは、いつもはこの体育館に隣接するグラウンドで走り回ったりして遊ぶのですが、
今はグラウンドが雪でいっぱいなので、
このあたりの駐車場や道路を走り回って遊んでいるのです。

1031-1.jpg


去年、国体開催時には、選手や応援の方たちから、
「わ~~秋田犬ですか?さわっていいですか~?」
なんて声をかけられたりしたものです。

地元にいながら、ハンドボールについては全然知識もなく、
国体の賑わいを単なるお祭りのように思っていましたが、
宮崎大輔選手、かっこよかったよ~!
と決勝戦を観戦した子どもたちから聞いて、
私も観戦すればよかったな~と今になって残念に思っています。

国体のことは、宮崎大輔選手のブログにも書いていますよ。


さて、今日のさくらは、豪雪をものともせず、
グラウンドに入り込み、雪の中にもぐって遊びました。


他のワンコの匂いでもするのか、夢中になって雪を掘っていました

今日は、朝からしんしんと雪が降り積もり、
このグラウンドの雪は、私の膝までもありました。

もう帰ろう!というとこの顔↓
1031-2.jpg


今度、天気のいい日にゆっくり遊ぼうね
となだめつつ、ゆっくりと歩きながら帰ってきました

【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif










ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄31 22:31 カテゴリー:今日のさくら comment(15) trackback(1)
▲pagetop












コメント



ハンドボール、日本代表は残念でしたね><
それにしてもオリンピックはどうなっちゃうんでしょうね~ 

まだ帰りたくないさくらちゃんの顔、とってもかわいい^^「え~、まだ帰りたくない~」って気持ちが思いっきり出てますね^^
こんな顔されたら、凍えてもいいからもう少し遊んじゃおう、と思ってしまいそうですvv

2008/01/31 22:50URL | Akiki[ 編集]


>Akikiさん
ハンドボール、残念でした。でも、テレビの前で家族で大コーフン!盛り上がりました。

さくらは、帰りたくないときは、リードを引っ張っても、ひたすら踏ん張って動きません。
私は凍えてもいいとは思えないのでe-263力ずくで引っ張って帰ってきましたe-271
2008/02/01 00:49URL | クミコS[ 編集]


おはようございますv-344
まだまだスゴイ雪ですネv-276

こちらは、昨日・今日といい天気ですv-278
寒いですが・・・そちらの足元にも及びませんv-356(笑)

先日のハンド・ボールの試合は残念でしたネv-409

次のチャンスでものにしてほしいです。

秋田わかすぎ国体!
インターネット放送で観てました!
娘の行ってる道場に出稽古に来られてる選手さんが出られてたンで・・・
ズゴイ!時代ですネ!!!
(メッチャおばちゃんですv-356(笑))

2008/02/01 09:16URL | きんた[ 編集]


ホンとハンドボールは残念でしたv-406 せっかく、やり直しの試合だったのにー。

ウチもようやく雪に慣れてきたようです。
体を雪に擦っています。良かった~e-266 帰りたくない踏ん張りまだ無いです~。これからでしょうね。夏は良いけど、冬は勘弁ですね。
2008/02/01 09:45URL | なおちゅ[ 編集]


v-252さくらちゃん、ホントに表情が豊かですね~v-238

さくらちゃんちに一晩泊めてもらって朝までいろんなこと語り合いたい・・?
そんな気持ちにふとなりましたv-258
2008/02/01 11:06URL | たれぱんだ[ 編集]


v-12あ・・・でもさくらちゃんってこの季節でもハウスで朝まで寝てるんですか??

2008/02/01 11:08URL | たれぱんだ[ 編集]

いいないいな~
あ~んまたまた羨ましいもの見ちゃった!
この、「んっ?」ってちょっと止まって、それから思いっきりズボッと行くところが好きなのーー!!
いい穴掘りですね~後ろ足をグッと踏ん張って、体をバウンドさせてる・・基本ができていますね~
大館の「あめっこ市」に行きたかったのに、行けないの・・残念
2008/02/01 17:53URL | kaco[ 編集]


あやぁーー さくらちゃん!掘ってぉ 掘ってぉ 雪だおだなぁ~
さすが 豪雪地帯だなや・・・
ちゃんと 息ちぎさねねど!

あっこ ヘルシーパークって ゆうななぁ
1回ひゃったごどあるど
湯沢高校の ハンドボール見に
ハンドボールの体育館?ってわげじゃねよな?



2008/02/01 22:21URL | ぐみっこ[ 編集]


>きんたさん
お嬢さまが剣道をやられているんですか?
嬉しいです~e-51
インターネット放送していたの・・知りませんでした。速報しか・・
本当にすごい時代ですね(しみじみ)

2008/02/02 01:17URL | クミコS[ 編集]


>なおちゅさん
いよいよ、雪遊び始まりましたか?
さくらも去年の冬より、今年の冬の方が、
全然雪大好きなような気がします。
来年は、雪の中で、いっぱい遊びたがるのでは・・v-276楽しみですねv-360
2008/02/02 01:20URL | クミコS[ 編集]


>たれぱんださん
さくらは、夏はハウスで一晩中過ごすのですが、冬は、お店の中で寝ています。
ハウスの中は断熱材などしっかり床に張ってあって、北国仕様なんですけどねv-355おかげで、寒い時期ムクムクしているはずの毛がすっかり抜けてしまいました・・^^;
2008/02/02 01:24URL | クミコS[ 編集]


>kacoさん
ご主人は大館でしたか?鹿角でしたか?
あめっこ市、もうすぐですねe-49
私も県内ですが、こちらのお祭りと時期が重なるので1度も行ったことがありませんi-195楽しそうですね、行ってみたいですv-354
2008/02/02 01:29URL | クミコS[ 編集]


>ぐみっこさん
んだ、ヘルシーパークだ。体育館とグラウンドとプールとドーム屋内運動場(ちっちゃのもな)とテニス・バスケ・パークゴルフ・スケボーの施設あるなだおの。
ハンドボールの体育館ってわけではねども、北中とか南中とかのハンドボール部が、えぐ練習してるんたな。
2008/02/02 01:34URL | クミコS[ 編集]


おはようございますv-344
スイマセン・・・説明不足・・・v-356
我が家の娘は幼稚園の頃から”空手”をしておりますv-217

ちなみに・・・私の義弟は”剣道”してますョ!
インハイ・国体に出た(その昔)ことが唯一の自慢!?のようです。(愛媛代表ですが・・・)
今は大阪ですが未だ現役!?とばかりに稽古やってますv-221
でも・・・中学生・高校生とやってて息が上るv-356とショック受けてました!(爆)

2008/02/02 09:29URL | きんた[ 編集]


>きんたさん
お嬢ちゃまは空手でしたかe-320早とちりでしたねe-263
弟さんが剣道ですね!インハイ・国体出場となれば、名選手でしょう!今も現役、すごいです。
2008/02/07 01:46URL | クミコS[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


★激安情報を探すならココから!★【気になる話題の紹介】にようこそ●“宮崎大輔/DAISUKE 〜ハンドボールメジャー化宣言序章〜”DVD(... 気になる話題の紹介
2008/03/31 20:15

| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
