秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大相撲初場所か


今夜も更新しようとしたら、日付が変わってしまいました

それにしても・・・降ります、降ります・・・雪・雪・雪


今日は土曜でお休みの方も多く、
ご近所でも「雪下ろし」をしているお家が多かったようです。

雪下ろし


我が家では、昨日店長が仙台市に出張&お泊りだったので、
私は、今朝、
雪かきをしたり、さくらの散歩に行ったり、息子を送ったり・・と大忙し

なので、さくらのお散歩はちょっとだけ短め

さて、お散歩にでかけると、
ここ最近の大雪で、いつもの道は途中までしか除雪されていなくて、
ブルドーザーが盛り上げた雪の山が・・

しょうがないので、雪の山に登ったり、走り回って遊びます
右に見える鉄格子(?)の建物風は、トマトのビニールハウスです。



散歩から帰って、さくらのハウスのまわりの雪かき。
そのとき、ちょうど店長が帰ってきました。助かった・・・きゃー

雪かきが終わると、ハウスの周りを大喜びで走り回るさくら。
大・コーフンです



やっぱり、お散歩の時間がちょっと短かったのかな?

走った後は、またもや店長のめんこめんこ絵文字名を入力してください
そして、その後は、大相撲初場所か
(前へ後ろへと動くところに「ノコッタノコッタノコッタ」と声を出してご覧くださいHAPPY



遊んだ後は、すっかり満足した様子♪

店長をペロペロなめてあげていましたぺろり

0126-2.jpg




ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄27 00:59 カテゴリー:今日のさくら comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



鼻の頭に雪を乗せてはしゃぐさくらちゃんめんこい~(>▽<)
これだけ積もっていたら雪の中を歩くだけでも重労働かと思いますけど、さくらちゃんもっと運動したかったんですね^^
やっぱり秋田犬のパワーは違いますねvv
2008/01/27 11:28URL | Akiki[ 編集]


>Akikiさん
雪の上を歩いたり遊んだり、
けっこう体力を使うようですね。
食欲も、冬の方が断然ありますよ!
でもって、散歩の帰り道は
「帰りたくない!」の意思表示がありますi-229
2008/01/27 13:24URL | クミコS[ 編集]

やっぱりあまあまさんですね。
みんな甘ったれさんですね。家もそうですが、基本的に秋田犬は甘ったれさんです。いえ、そうだと思います。(たぶん)さくらちゃんの優しい表情がとてもかわいいです。でもこの中での散歩は大変ですね。飛び回るさくらちゃん、とても嬉しそうです。
2008/01/27 16:26URL | あすかパパ[ 編集]


>あすかパパさん
大きいのにあまあま・・それがかわいいところですねe-272
散歩は、さすがに吹雪の日なんかは大変ですが、
でも最近はせっせとブログのネタ集めに、
カメラを片手に私も楽しんでいますよe-343
2008/01/27 16:50URL | クミコS[ 編集]


さくらちゃんの甘えん坊さんe-328
かわいいわ~i-233
店長さんとさくらちゃんは、ダンスということにしてあげてv-421 店長さんにありがとう言っているんだもの。ペロッペロットv-344
さあ、かわいいさくらちゃんに今日も会えたから散歩に行ってきます。
2008/01/27 17:05URL | なおちゅ[ 編集]


>なおちゅさん
これからお散歩ですかe-276

そっか~、ダンスと言われれば、
そう見えないことも・・・v-341v-342
一応、女の子なのでそうゆことにしましょうか?
2008/01/27 17:18URL | クミコS[ 編集]

http://kameinu.exblog.jp/
さくらちゃんが 白鵬で 店長が 朝青龍だが?
さくらちゃん 優勝おめでどさぁ~n!

へばよ?
この雪山のむごうは・・・ ツル○だが?

クミコSちゃぁ~ん しとっち頼むnし!
バットンやってけねべぎゃ?
2008/01/27 20:11URL | ぐみっこ[ 編集]


さくらちゃんを見ていると、わたしも大きな犬が飼ってみたくなっちゃいます~v-10

子どもの頃は「ボクサー」を飼っていて、子どもを産ませたので一時期は8匹のボクサー犬が家にいたことがあります。




2008/01/27 21:28URL | たれぱんだ[ 編集]


おはようございます♪
こちら大阪もチラチラと雪・・・チラチラですョ!(笑)
さくらちゃん・・・店長さん”命!”なんですネ♪

はいっ!!!
はっけよいのこったぁ~~~の掛け声とともに拝見させていただきましたョ♪(笑)

2008/01/28 09:25URL | きんた[ 編集]

楽しそうだな~
ああ・・やっぱりうらやましい雪・・
さくらちゃんすごく楽しそうですね~
山を登って、こっちを見て確認して、降りて
なんて可愛いんでしょー!
お鼻の上についつい雪が積もっちゃうのね
みんなに愛されているのが、よくわかる
お相撲さんでした!
2008/01/28 18:07URL | kaco[ 編集]


>ぐみっこさん
んだな~さくら優勝だな。

動画で見えるこの雪山のむごうは、
ツル○でねくて、ハリ○だ。
この場所は、山本クリニックのすぐ横の農道。
2008/01/29 22:28URL | クミコS[ 編集]


>たれぱんださん
ボクサーですか?
珍しいですね!
ホンモノ見たことないかも・・i-229
赤ちゃん8匹いたら、かわいかったでしょうね!
2008/01/29 22:33URL | クミコS[ 編集]


>きんたさん
さくらが店長命なのか、
店長がさくら命なのか???
どっちが遊んでもらっているかわかりません・・・ハイi-278

2008/01/29 22:35URL | クミコS[ 編集]


>kaco
雪の上で遊ぶのはやっぱり楽しいんでしょうね。でも、今年は積雪が多くて、もはや走り回る場所が少なく、車のこない駐車場とか探しながら遊ばせています。
雪もほどほどがいいですねv-276
2008/01/29 22:41URL | クミコS[ 編集]


やはり秋田犬には雪が似合いますね。
上に「秋田犬はあまあま・・・」との書き込みがありますが、秋田の性格なんですね。

あの迫力のある甘えっぷりで私も秋田が好きになりました。
2008/01/30 09:30URL | へべれけ[ 編集]


>へべれけさん
コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね、大きいのに甘えん坊。
そのギャップがかわいいのです。

また遊びにきてくださいね!
2008/01/30 16:28URL | クミコS[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
