秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日は吹雪で


今日の秋田は1日中、ものすごい吹雪でした。

お昼のニュースでは、関西のほうでも2~4cmの積雪になると聞きましたが、
その後いかがでしょうか?

普段雪が積もることのない地域は、
たった2㎝の積雪でも大変なことと思います。

特に、ワンちゃんのお散歩は、
足を滑らせないよう気をつけてくださいね

さて、そんな吹雪の中でも、モチロンお散歩に行かなきゃ!
と張り切るさくらさん。

店長が吹雪の中、やっと1枚の写真を撮ってきました。

1024-1.JPG



あまりの寒さに、今日の散歩は、早めにご帰還。

代わりに、帰ってから、店長がさくらを

めんこめんこ   ※注※秋田弁で「かわいい・かわいい」です。

してあげていました。

小5の娘が撮影しました




ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif



おまけ

我が家には、ネコも3匹います。

これは、そのうちの1匹、ファニィ(スコティッシュフォールド♀3歳)の得意技。

題して、「尻をこすって前進する猫」です。








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄25 00:08 カテゴリー:今日のさくら comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



めんこめんこ えーども・・・
しんめに びゃっこゴエっとやったなでねが???
しんめは ぶっちゅにしてたんせぇ~

ファニィは きれい好ぎななだべったぁ???
2008/01/25 01:30URL | ぐみっこ[ 編集]


こんなに店長にいじられて?可愛がられて、うれしいね、さくらちゃん。
こんな天気だものv-467散歩が短くても、さくらちゃんも許してくれるよねi-237
ウチは今朝、小屋から出して外を見せたら、あまりの寒さに固まっていました。思わず「秋田犬だろーー。」と叫びたくなっちゃいました。さくらちゃんを見習ってよ~。さくらちゃんは、頭に雪が積もっても平気なのに、あなたは何?あきれた犬?新種?

娘さん、カメラマンぶれずに上手~v-426
ファニィちゃんかわい~i-233
あ~猫触りたくなっちゃいました~。 
2008/01/25 11:43URL | なおちゅ[ 編集]


こんにちは~~~
イヤダァ~~~v-356
店長さ~ん!!!
さくらちゃんの顔で”遊んでる♪”(爆)

しかしぃ~スゴイ雪・雪・雪・・・v-276

でも何か身近に感じます!(笑)

え~っと!此方、大阪は昨日昼ごろチラチラとしましたが(雪)冷たい空気だけでした!
同じ大阪でも、京都に近いと雪になってたそうですョ!

猫ちゃん・・・スゴイ特技!?もってますネv-283

我が家のご近所のワンコちゃんも同じ進み方しますv-286(笑)
2008/01/25 12:08URL | きんた[ 編集]


さすがのさくらちゃんも寒かったのでしょうか?目が細くなってますね^^
我が家の辺りは朝ちょっぴり白くなっていましたがお昼にはすっかり消えました でも寒くて我が黒ウナギは部屋で寝てばかりですよ><
それにしてもあんなに顔をムニムニされても平気なんてさくらちゃん温厚ですねvv
2008/01/25 14:55URL | Akiki[ 編集]


さくらちゃんは家族の皆さんに本当に愛されてますね~~v-238v-238

いつ見てもかわいいv-10

ネコちゃんの技・・?
なんとうちのシーズー犬も時々やります!
かゆいのかなぁ~v-11なんて思ったりしたんですが、何故でしょうね?
2008/01/25 16:16URL | たれぱんだ[ 編集]


>ぐみっこさん
グフフi-229
おらもアップしてがら、ゴエっとやったな~と思って、そゆふにめねばえ~など思ってらがったども、やっぱりわがったが?なんだが手荒だよな~やっぱりぶっちゅi-188しねばな。おやじさ、言っておぐよ。
2008/01/25 22:45URL | クミコS[ 編集]


>なおちゅさん
さくらも去年、道路で滑って転んで腰を抜かして、散歩の途中で、やっとの思いで帰ってきたことがあります。もあちゃんも、少しずつ、雪の上で遊ばせてあげれば、来年の今頃はグイグイ引っ張って行くのでは・・v-218
2008/01/25 22:49URL | クミコS[ 編集]


>きんたさん
さくらは、何をされてもされるがまま・・i-232めったなことで怒らないんですよ~。なので、こんなふうにみんなでいろいろいじって遊んでいます。
雪、積もらないでよかったですね!積もったら、大パニックでしょう。

2008/01/25 22:52URL | クミコS[ 編集]


>Akikiさん
そう!温厚という言葉がピッタリかも知れない。これしきじゃあ、怒らないんです。普段、お店にいるので、いろんな人がくるので、吠えることもあまりないし・・・でも果たして「番犬」としてはどうなのかv-356
2008/01/25 22:56URL | クミコS[ 編集]


>たれぱんださん
シーズーちゃんもやりますか?座り歩き(というのかどうかはわからないけどi-229)そういえば、前に犬の本で、そういうことをする犬がいるって読んだような気がします。本当は犬の得意技なのかなe-3
2008/01/25 22:59URL | クミコS[ 編集]


そちらは悪天候のようですが、大丈夫ですか??
あら? 難しい顔して・・さくらちゃんも寒かったのかな? 
“めんこめんこ”されてる顔、何度見ても可愛いi-237
もし会えたら、さくらちゃん私にも
“めんこめんこ”させてくれるかな~?
Tonにも してあげよ~~
2008/01/26 02:16URL | ぴっち[ 編集]


>ぴっちさん
24~25日は猛吹雪でした。
さすがのさくらも寒かったと思いますよ(^^)
めんこめんこ、大好きなんです!
犬好きの人はわかるみたいなので、
喜んでやってもらうと思いますよ。
顔はTonちゃんの10倍くらいかな・・^^;
2008/01/27 01:09URL | クミコS[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
