秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








水曜日はちょっと退屈


突然ですが、夕方Yahoo!ニュースを見たら、
澁谷の忠犬ハチ公の写真が。

1023-4.jpg

『渋谷・ハチ公前では昼過ぎになっても降雪が続き、珍しい「雪景色」で人々を驚かせた』


東京は今日はこんなに降っているのですね。
秋田は、今日は雨まじりの小雪。
ほとんど降ったとは言えない程度、曇り空のような。


さて、今日は水曜日。
うちのお店の定休日です。

定休日には、さくらなりにお休みだと理解しているのか、
どんな天気であろうが、散歩に行くまで、ハウスで静かにしています。


朝、家の2階からさくらを観察していると、
遠くから聞こえてくる鳥の声に興味シンシンのさくら。

1023-1.jpg



私の視線に気がついたさくら。

1023-2.jpg



お店が営業していて、
父や母やスタッフのお姉さんが出勤している日は、
こんなふうに目が合うと「お店に入れて~」と大騒ぎするのに、
水曜日だけは、絶対それをしません。

あんまり静かだと、逆にかわいそうな気も・・

1023-3.jpg



だから、午後からはお散歩でいっぱい遊ばせてあげました。

今日のお散歩は店長でした。

さくらお得意のボール遊び。

ボールを投げると一目散に拾ってきて、
また投げて~と催促します。

店長が撮りました、さくらがボールを拾ってくるところです。
短いですけど・・最後の顔がなんとも言えないでしょ?




ランキングに参加しています。応援お願いします
かわいいと思ってくださった方、
ぜひぜひ、下のふたつのバナーをそれぞれ1日1回クリックして応援してください

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングバナー小青.gif







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄01⁄23 22:50 カテゴリー:今日のさくら comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



さくらちゃん、ボール渡してくれる時の顔何ともいえませんねi-233
お散歩は午後1回ですか?
ウチは朝夕2回ですが、雪が吹いたり、暴風警報が出ると、行きたくなくなっちゃいますよi-6 1回にしようかなi-229

2008/01/24 09:08URL | なおちゅ[ 編集]


>なおちゅさん
さくらのお散歩は1日2回です。朝、起きたらいちばんにと、午後からです。時間になると、ドタバタ出かけたい意思表示が始まります。
でも今日のような猛吹雪には、さすがにツライですねi-230
2008/01/24 15:23URL | クミコS[ 編集]


ちゃんとお店の定休日はわかっているんですね~
さすがさくらちゃん、かしこいv-237

うちにはシーズー犬がいますが生まれてこのかた散歩に行ったことがありません・・。

自分以外の動物が怖いんです。
ハムスターを見て飛び上がって逃げたしv-12

さくらちゃんと一緒にお散歩行ったらたのしいでしょうねv-221
2008/01/24 17:55URL | たれぱんだ[ 編集]


おぉーっ!お店の休みの日が分かってるなんて、さくらちゃん賢いv-237
そして、可愛い♪v-10

やはりボール遊びが好きなんですね~。(^^)
うちの瑠ちゃんもボール命です。v-217
ココちゃんはまだまだチビッコなので、おもちゃはなんでも来い!ですね。

うちのブログに、こちらのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
2008/01/24 19:09URL | Daiちゃん[ 編集]


いい顔してる~さくらちゃんe-266
たくさん遊んでもらえて良かったね~
前記事の雪の上でもがく、さくらちゃんも楽しそう♪
ハチ公の写真にビックリ。同じ東京でも
ウチの近所は、ほとんど雨でしたi-241
一度さくらちゃんのように雪遊びさせてみたくて
雪が積もるの楽しみにしてたのにな・・・
2008/01/25 00:10URL | ぴっち[ 編集]


>たれぱんださん
シーズーちゃんがいたのですね!
こわがりさんなところがまたかわいいじゃないですかe-51
小さいワンちゃんは、お洋服を着せたり、おしゃれできたり楽しそうですよねv-324v-323v-326
2008/01/25 00:15URL | クミコS[ 編集]


>Daiちゃんさん
瑠ちゃんもボール命ですか!やっぱりワンコはボールが好きなんですねe-45e-219

リンクの件、ぜひお願いしますi-179
こちらの方も、リンクはらせていただきますね!
2008/01/25 00:19URL | クミコS[ 編集]


>ぴっちさん
東京でも雪のところと雨のところがあったのですねv-276v-279
雪が降ったら、お外でTonちゃんが走り回る・・なんだか楽しそうにはしゃぐ様子が想像できちゃいますねv-344
2008/01/25 00:25URL | クミコS[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
