FC2ブログ
 秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
秋田犬さくら、新しいフードを食す!


数日前から、さくらのフードにこれを加えています。

102401.jpg

その名も、TLCドッグフード


犬は本来「肉食動物」

   市場に流通しているプレミアムと呼ばれているフードでさえ、
   トウモロコシや大豆といった穀物を主原料に作られているものがほとんど。
   かといって、肉を原材料にしているものは、
   アレルギー性が強く、かえって犬の体に負担になる場合もあるとか。

そんなことを聞いて、
安心して与えられるフードをと追求してみつけたのが、このTLCドッグフードなのです。


さくらには、数日前から、こうやって少しづつ、
今のフードに混ぜてあげています。

102402.jpg

でも、犬といえど、やっぱりその「味」が気に入らないと食べてくれませんよね。

102403.jpg

ま~おいしそうによく食べること!

102405.jpg

食にあまり執着がなく、時には残すこともあるさくらですが・・・

102406.jpg

この数日は、こんな感じで、毎日完食。

102407.jpg

3ヶ月続けたら、毛並みや目の輝き・健康状態がぐんと良くなるそうですが、
なんだか、さくらは、早くも絶好調のような気が。

見て、この毛並み(^^)

102408.jpg

「のさばりこ」だって、体につきませんでした~
 ※のさばりこ・・・正式名は「アメリカせんだんぐさ」
           秋に花が咲き、その部分がとげとげになり綿の服や靴下にくっつきます。

102409.jpg


102410.jpg


人間が食べるものは、
人間が自分で選ぶことができるけれど、
かわいいペットは与えられたものしか食べられないのだから、
安心・安全で、しかもおいしいものを選んであげたいですよね。


今日も晩ごはんが楽しみなさくらです。







胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。


↓にほんブログ村頑張っています。
blogmura1.jpg

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
blogranking1.jpg


今日も、ありがとうございました絵文字名を入力してください








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2008⁄10⁄24 18:00 カテゴリー:最近のさくら comment(7) trackback(2)
▲pagetop












コメント



ホントにクミコSさん、ナイスショット (^^)v
とってもお上手です。
あ~、フサフサのシッポ、モフモフしたいわ~ (*^_^*)
2008/10/24 20:49URL | コーヒー仮面[ 編集]


犬も猫もこれからの季節、冬毛のもっふもふがたまらんですよね。
人間も動物も身体にいいもの食べてると長い間健康で居られるようです。
優しいお母さんに恵まれてさくちゃん幸せだねえ。
2008/10/25 02:28URL | umineko[ 編集]


こんにちは!初めまして。最近から日記を読ませていただいています。さくらちゃん、いい子でかわいいですね~。秋田犬のイメージが変りました。それまでは秋田犬って飼い主にしかなつかないし、他犬とは仲良くなれないと思ってました。
2008/10/25 10:28URL | 犬面人[ 編集]

こんにちは♪
さくらちゃんの大満足の美味しいお顔がすごくかわいい~♪
わんちゃんの体は自分の体と同じように気をつけたいですよね。私も頑張ります♪

さくらちゃんのもふもふ感がグレードアップしてる!(笑)

2008/10/25 12:35URL | mayu[ 編集]


最近このブログを発見して毎日拝見してます。

ゆったりしたところでゆったり過ごしてるさくらちゃんがとてもかわいらしいです。

もふもふしたい・・・・。
2008/10/25 15:40URL | megumi[ 編集]


はじめまして。
秋田犬・はちこちゃんつながりで、こちらのブログに辿り着きました。
由利本荘市でMIX犬・チコのブログを書いております、なーたんと申します。
実は、私の主人は本荘高校剣道部のOBでして。
「さくらちゃん、湯沢の武道具屋さんのワンちゃんなんだって♪」と話したところ、
「ああ~っ!!これ、東海林さんでねぇが!?」という話になりまして(^^;
小・中・高と剣道部だった夫は、当時東海林武道具店さんに大変お世話に
なっていたみたいです。
韓国にも、一緒に行ったとか行かないとか・・・?
今はもう、防具をつけて稽古をする機会もなくなり、すっかり貫禄が
出てしまいましたが・・・(汗)
これもなにかのご縁と思いますので、これからもちょくちょくブログを
拝見させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。長文、失礼致しました。
2008/10/25 18:33URL | なーたん[ 編集]


おいしそうに
食べられていますね
さくらちゃん
かわいいです

2008/10/26 12:25URL | あいまねき[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え... 時給百円未満
2008/10/24 19:21
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え... ありあんす
2008/10/25 09:44

| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2019 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder