秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、小町芍薬苑へ(2)


『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』とは
美しい女性を例えるときに使われる言葉ですが、
こうして見ると、芍薬は本当に美しく、
その3つの中では、私は芍薬がいちばん好きですね。

13062001

白い芍薬は、凛とした美しさがあります。

13062008

↓少々無理矢理感がありますが、さくらも香りを楽しんでいました。

13062002

↓これは、たしか“スカーレットオハラ”という花だったと思います。

13062010

大きな花びらが、散ってもなお地面を色とりどりに飾っていました。

13062003

清楚なやさしいピンクはお姫様のようなイメージですね。

13062009

この日は、あいにくの雨で閉園間近のこの時間は私たちの他に入園者がなく、
広い休憩所もガランと静まり返っていました。

その休憩所のテーブルの中央には、芍薬がガラスのお皿に飾られていました。

13062004

壁を見ると、こんな張り紙が!

13062005

プールには、こんなにたくさんの芍薬が!
これ、持ち帰っていいんですか?
本当に?
他に人はいないし、もう閉園だし・・・
思い切ってたくさんいただいちゃいますよ!

13062006

6個もいただいちゃいました。
入園者がもっと多かったら、自分だけこんなにいただくわけにはいきませんね。
ありがとうございます、早速、私も家に店に飾りました。

13062007

来年は散ってしまう前に、ぜひ来たいと思いました。

芍薬お好きな方、ぜひ来年訪ねてみてくださいね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW!■里親さん募集のお知らせ■ 関東近圏にお住まいの方

秋田犬(女の子・2〜3歳・34キロ)愛希(アキ)ちゃん
昨年12月に、飯舘村を放浪していたところを県の方に保護され、
現在、町田市玉川学園のガルドン玉川学園店さんに保護されています。
並みはずれて人懐こく、穏やかな子だそうです。

詳しくは、コチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄06⁄20 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。