秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、ナイショのおやつ


さくらがハウスの縁の下で、何かやっています。

13052801

コソコソコソコソ・・・

近づいてみると、何かを守るように、
「こっちはダメよ!見ちゃダメッ!」
という態度です。

1305282

実は、さっきまで店の中にいたさくらです。

母が、「たまにはいいでしょ!」とおやつにホネをあげたら、
さくらはホネを口にくわえたまま、さっと店を飛び出し、
ハウスにやってきたのです。

そして、ボリボリボリボリ・・・
縁の下の土を掘り出し、口にくわえていたホネを隠したのです。

13052803

さくらも犬なんだね〜〜
なんてみんなで笑って話していました。


そして、夕方。

閉店間際、お客さまが続き、スタッフがみな忙しく動き回っているうちに、
気がつくと、店の中にいるはずのさくらの姿がありませんでした。

「あれ?さくらは?」

なんと、さくらは、開いていたドアから自ら出て、自分のハウスに行っていたのです。

なので、このとおり、柵も全開。

13052804

それにしても、ひとりでハウスにやってきて、一体何を?

よく見ると、なんと、昼に自分で隠したホネを掘り出して、
しっかり食べていたのでした。

13052805

しっかり覚えていたんですね〜〜
これは、賢いというのかな?
めったにもらえないおやつだから、大事に少しづつ食べたかったのかな?

それにしても、逃走しない犬・・・
でも、ドアを開けておくときには、さくらに気をつけなければいけませんね。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄28 22:05 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop












コメント



おはようございます♪
ブログを読んでたらドキドキしちゃいました。さくらちゃんが飛び出してなくて本当によかった~。迷子や事故に合わなくて本当に本当によかった。偉いなぁ~さくらちゃん♪おやつがあったからかな。(笑)
大切なおやつを自分で管理して…これまた偉いさくらちゃん♪
我が家の桜が昨日やっと満開になりましたが、1割くらいしか咲かず葉桜になりました。
それでも嬉しかったで~す♪
\(^▽^)/
2013/05/29 05:51URL | mayu[ 編集]


キャ~っ∩(´∀`)∩
さくらちゃん、なんて可愛い!!抱きしめたくなりました!!ヾ(´ε`*)ゝ
2013/05/29 08:58URL | さしみ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。