秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、高級食品なわけは


畑のそばの草むらを探検しました。

どうもわざと草の中を分け入って歩きたがるのですが、
これはなぜなんでしょうね?

13051701

こちらの「犬のフンは・・・」の看板。
3月末にまだ1メートル積雪があったところなんですよ。

(それにしても、マナーの悪いワンコはいるもので、
 国道沿いや農道などフンが処理されずに置き去りにされていることがあります・・・
 本当に情けないやら悲しいやら・・・!)
 
13051702

こちらのお家で、干してあるもの、おわかりですか?

“ゼンマイ”ですよ。煮物やナムルなんかに使う山菜です。
こうして、天日干しし、日に何度も手もみすることによって、美味しくなるのです。

13051704

ゼンマイは山菜の中でも、危険な場所に生えていると言われ、採るのも大変ですが、
実際料理になるまでは、こんなふうに手がかかっているのです。
高級食品なわけですね〜。

クンクン・・・「独特の山の香りがいいね!」
13051705

ビニールハウスも準備万端?

13051703

ここは、トマトかな?キュウリかな?

収穫の夏が楽しみですね〜〜。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄17 23:00 カテゴリー:最近のさくら comment(3)
▲pagetop












コメント



こんばんは♪
今がわんこちゃんたちには一番いいお散歩気候なんですかね♪あ…人もかなぁ?
さくらちゃんはもう雪より草の中が楽しくなったかしらん。(笑)
やっとやっとさくらの木に変化が見えてきましたよ~♪
('-^*)/
2013/05/18 00:30URL | mayu[ 編集]


え、ぜんまいって高級食材だったんですか?
山陰ではあちこちに普通に生えてます(笑) 山の方が生えるのでしょうか? 
さくらちゃんちは平地多いですものね。
関西にいた頃は、父(福島生まれ)が、そういえばよく山菜採ってきては干してもみもみ、やってましたわ。懐かしいなぁ。

今夜BSで日本犬の特集やってて、秋田犬のシーンは犬っこ祭りだったので、さくらちゃん映ってないなかー?! と見ていました・・・
犬っこ祭り、行ってみたくなりますね。いいなぁ。
2013/05/18 01:04URL | 近江[ 編集]

いやはや
マナーの悪いワンコではなく、マナーの悪い飼い主さん、ですね。
ワンコは悪くないですよ(^_^;)

BS観ましたが、さくらちゃんも店長さんも映ってなかった~!残念!
でも観る人に犬っこまつりの良さは伝わったと思います。
2013/05/18 10:26URL | へる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。