秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、桜堤防へ


5月9日、桜堤防へ行ってみました。

といっても、去年片側の木が切り取られてしまい、寂しくなりました。

13051001

残念ながら、葉桜のような風景。

ここだけでなく他の桜の木にも共通しているのは、
今年は寒くてなかなか春の訪れが遅く、桜の花が咲く前に、
鳥がやってきて桜の花芽を食べてしまったため、
例年のような満開にならないようなのです。

13051002

なので、花びらが散っているわけでもないのに、
葉桜みたいに、イマイチぱっとしない満開の風景なのです。

13051003

川原に下りてみました。

水の流れは思ったよりも早く、
こう見えて、水は2メートルくらい下を流れているので、
ちょっと怖かったです。

13051004

堤防を歩いて、川原まで下りて、
また堤防を歩いて帰りました。

13051005

片側だけでも、満開ならそれはきっとすばらしいはず。

来年に期待しましょう!


※以前の見事だった桜堤防の様子はコチラです。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄05⁄10 23:30 カテゴリー:最近のさくら comment(2)
▲pagetop












コメント



こんばんは♪
あらら~…毎年見事に咲いていた桜が残念ですね。片側が伐採されたので残りを楽しみにしてたんですが…。鳥が芽をついばむ事は前にテレビで見た事はありましたが、なんとも残念ですね。
さくらちゃん♪来年また楽しみにしましょうね♪こちらは雪はまだまたありますが、今日やっと庭のチューリップが①種類咲きました♪
\(^▽^)/
2013/05/11 00:26URL | mayu[ 編集]


お久しぶりです。桜の木どうして切ってしまったんでしょうね。
春の花はどれも綺麗で和みますが、桜は特別な感じがしてしまうのは私だけでしょうか?
秋田の長い冬が終わって桜が咲くと、ぱっと辺りを春気分にしてくれるからでしょうね。
それにしても残念ですね。
今年もおかしな気候が続いていると聞きました。お体に気をつけて、みなさんまめで過ごされますように。
またさくらちゃんに癒されに来ます。
2013/05/11 03:33URL | でんでんむし[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。