秋田犬 さくら 。秋田で暮らす秋田犬の表情を四季折々の景色とともに綴ります。
  








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








秋田犬さくら、雨の日の出会い


先日、市の“狂犬病予防接種”に行きました。

あちこち、神社やら公民館やらジプシーのように移動する注射隊。
さくらが行ったのは、車で数分のJAの前です。

そこで会った、かわいいワンちゃん。

13042001

話をしてみると、そのワンちゃんのご主人は、
店長の実家のお向かいのお家のSさんの弟さんで、
店長も子どものときからよく知っているおとうさんなのでした。

13042002

さくらを見てもこわがることもなく、とてもお利口なワンちゃんです。

13042003

このワンちゃんとは、東由利町のパークゴルフ場で出会ったのだそうです。
パークゴルフ場内をずっとひとりで歩いていたワンちゃん。
“迷い犬”なのか“捨て犬”なのか、飼い主らしき人が見当たらず、
このおとうさんが一時預かりをして、飼い主さんが現れるのを待っていたそうです。
けれども、飼い主さんが見つからなかったため、結局、このおとうさんの家族になったのだそうです。

今は、とっても幸せそうなこのワンちゃん、名前はミミちゃんだそうです。

13042004

さて、朝から雨だったこの日、
バスタオルを出したら、さくらはタオルを口にくわえて、ブルブルブルブル・・・

13042005

母が体にまいてあげたら、ちょっと嬉しそうな?
いじられキャラなのかな?さくらは。
(ニンマリしている顔は、facebookで)

母と握手、です。

13042006

店長の留守の間、中学の同級生のYくんが立ち寄ってくれました。
店長とは、同じ中学校の剣道部の仲間です。

13042007

父や母とも久々の再会で、とても喜んでいました。


胴【たのもうや@武道具店】ショウジクミコ


ふたつのランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して、さくらを応援してくださいね。


桜 皆さまのわんクリックに励まされています。

akitainub.gif
にほんブログ村秋田犬&秋田情報で参加しています。

ワンクリックで応援お願いします。

↓人気blogランキングも、わんクリックお願いします。
rank2.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■ 神奈川県在住もしくはその近隣地域にお住まいの方

秋田犬(女の子・3歳・40キロ)もも子ちゃん
 一通りの訓練は入っていますので散歩時も脚側歩行できます。
 身体が大きい分おっとりとした性格に見られがちですが、
 まだ3歳と若いので遊ぶ事が大好き人が大好きな子です。
 特にボールが大好きです。

譲渡条件など、詳しくはコチラ→こちらをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■里親さん募集のお知らせ■とら子ちゃんも引き続き募集中です。

引き続き、秋田犬の里親さん募集拡散ご協力ください。こちらをクリック
↑東京近郊の方で秋田犬を飼ってみたいと真剣にお考えの方、
直接引き取りに行ける方、ぜひご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ジャンル:ペット テーマ:秋田犬
2013⁄04⁄20 22:30 カテゴリー:最近のさくら comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

クミコS

Author:クミコS
【たのもうや@武道具店】クミコです。

2006年、我が家にやってきた秋田犬さくらの表情を、秋田の四季折々の景色や、出来事や、時にはおいしいものなど紹介しながら綴ります。(^^)


▼ふたつのランキングに参加しています。 それぞれ1日1回クリックして応援していただけたら、 励みになります(^^♪

nihonken2.jpg


ranking2.jpg


★たくさんのコメントやメールをいただき、 毎日とても嬉しく拝見しております。 お返事ができず、心苦しいのですが、 コメントはブログ更新の大きな励みとなっておりますので、あえて、コメント欄は閉じません。また、コメントをくださる方には、他の方のコメントを楽しみにされている方も大勢いらっしゃいます。ですので、どうかお気軽にコメントくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


ファンページです!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


リンク


写真集になりました


クリックありがとうございます


さくらを応援してね!


さくらオススメのフード♪


お買い物なら♪


RSSフィード


ときどき、つぶやき


FC2カウンター


携帯からも見れます!

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


▲pagetop



Copyright © 2017 今日の「さくら」. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
